RENAULT 17TS (White) GUISVAL | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

RENAULT 17TS (White)
GUISVAL

ルノー 17TS 白
ギスバル製

高性能スポーツクーペとして開発されたルノー17と15ですが、販売はそれほど延びず。
今乗っていたら、物凄くかっこいいいのですが・・・

ルノーのミニカーの中で、白は珍しいですね。
この頃の日本の交通事情では、ほとんどの車の色が白、その中にシルバーが混じり、それ以外はスポーツカーなどの明るい色が混じる程度でした。

17TS_G_wh_01
ルノー17は、マジョレットやマッチボックスのラインナップになっています。

どれも雰囲気は、よく似ています。
17TS_G_wh_02
フロントとリアのグリルは、シャシー一体となったパーツになっています。
17TS_G_wh_03
この画像から判る通り、プレスラインがハッキリした、小気良い仕上がりのモデルです。

内装パーツが白なのは、いまひとつですね。ここは、グレー系のほうが、引き締まると思います。
17TS_G_wh_04

17TS_G_wh_05

17TS_G_wh_06


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。