マットビハイクル(帰ってきたウルトラマンより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

キャラウィールのマットビハイクル(通常版)です。

このところキャラウィールに心が動き、オークション等で大量に購入しています。
そろそろコンプリート。

言わずと知れた帰ってきたウルトラマンの防衛軍MATの専用車です。
キャラウィールに当然の様に仲間入りしました。
MATVEHICLE_CW_01
タンポも綺麗に入れられ、手抜かり無いのですが、なんかちゃっちい出来です。
MATVEHICLE_CW_02
実車同様に平べったい様を再現しているのですが、アレンジが悪くチープ系ミニカーに見えてしまいます。

あとタイヤの組み付けの問題で、車体に対してタイヤがふらふらしてしまうのも、安っぽさを助長しています。
まぁ、今になってこのミニカーを批判しても意味がありませんが。
MATVEHICLE_CW_03
番組では、科特隊専用車やポインターと並び、大活躍しました。

ウルトラマンに登場する防衛軍の専用車は、隊員たちの足として活躍し、露出度が非常に高いです。
MATVEHICLE_CW_04 出来不出来よりも、このサイズで地球棒援軍の各車がそろえられるのは、非常に嬉しいことです。
MATVEHICLE_CW_05

キャラウィールの復活を望みますが、無理でしょうね。


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。