やっと完成!1台目はこれで。(スーパーGT一気に改造35回目) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

長い時間をかけて、この記事を引っぱってきましたが、やっと1台目が完成しました。

調べてみると1回目の記事が、昨年の10月11日。8ヵ月かけての完成です。
最も、前半は11台が完成する予定なので、20日で1台のペースになります。
そう考えると、まぁまぁのペースではないでしょうか。

そういえば、途中に1月くらいかけて、ガレージも作りましたし。
その間は休戦中でしたし。

ではでは、今回から1台づつ紹介していきます。

1台目は、ミクさんBMWのライバル。
NACのイカ娘フェラーリです。

正式エントリー名は、「PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ」。
Ferrari F430でげそ。


今更、説明は不要かもしれませんが、デカールは全てALPSのプリンタMD-5500で作成。
イカ娘は、スキャンしたデータを印刷。その他のマークは、手動で4色分解してから印刷しています。


ボンネットに小さなイカちゃんが3匹いますが、1匹が米粒1個くらいの大きさです。
昔、TVに「米粒に絵を描く達人」なんて人が出ていましたが、そんな(どんなだ?)心境です。


エンジンルームも軽く塗装してあります。


ホイールは、始めから付いていたもので、実写と同じデザインです。
ガレージに納まっているのは、ディアブロ。


拡大すると印刷の欠けが判りますね。
ゼッケンやENDLESS、Hoyuのデカールは綺麗にできていますね。


リアビューも、いい感じです。


実車は、こちら。
戦績はパッとしませんでしたが、ミクさんのライバルとして、大いに盛り上げてくれたと思います。


まぁ、頑張ったね。と思っていただけたら、
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。