内装と組み立て2(スーパーGT一気に改造33回目) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

内臓外装の仕上げ中です。
ホィールやタイヤの入れ替え。

ホィールは改造前のモデルとは、仕様が異なることがありますので、交換したり、塗装したりします。

他の車からもってきたホィールやタイヤは、ほとんどの場合サイズが合わず、そのままでは取り付けられません。
車軸を交換したたり、タイヤはそのままでホィールだけ交換したり。
調整がなかなか難しいです。

こちらは、リムは残して、ホィールの内側を塗装して使用します。


今後は、コンパウンドで磨き。
作業があちこちに、飛びます。


これは、tamuraディアブロの内装。
GT-R列伝の車から、ロールバーを移植したのですが、車体とぶつかって上手く収まらず。
結局、ロールバーは断念しました。

レカロシートに交換して、シートベルトをセット。
元助手席の小物等を軽く塗装しました。


溶けたリヤランプの復旧。
WAVEのH-EYESを塗装して使用します。
赤とオレンジに塗装して、


裏側にアルミシールを貼って、こんな感じに仕上がりました。
まぁ良いのではないでしょうか。

もうすぐ1台目が完成しそうです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。