口座作りに行きました。e-ヤンです。
昼休みを利用して横浜信用金庫 戸塚支店に

個人事業の屋号名で口座を作りに行きました。
{4AA99655-0FD4-4217-B0D8-FF1696BA562F:01}
(写真は本店です。)

特に、これといったお話はないんですが、

信金の営業さんとお話したので書きます。
(※会話は一言ですが、実際は1時間くらい話してました。営業さんの話しが長いんでカットしました。)

相手してくれたのはワタクシが住んでるエリアの担当者で

開口一番「お金貸しますよ」って、営業のお話でした。

ただ、ワタクシも「お金貸すって言っても会社に対しての

プロパー融資じゃないっすよね!?」って聞いたら、

営業さんも「(;^_^Aそうです。個人への融資です。」

だって( ̄▽ ̄)そんな当たり障りのないお話が続いたので

直球で聞いてみました。

「ワタクシ、不動産賃貸業もやっててアパートローンも

考えてるんですがどんな実績作ったら御社の方から

アパートローン借りて下さいってお話が来ますか?」

…って聞いたら、

「たくさん借りてちゃんと返して、たくさん現金持ってれば」

お話は行きます。との事でした。

分かる!!分かりすぎるお答え。。(;^_^A

最初に言った通りで上記のお答えはワタクシが

要約したんですが、一言で言ったらそうなります。

分かりやすい!!そして、信用に裏ワザなし。

当たり前ですよね!!やっぱり、信金にとって

「融資したい」って思わせる実績なり属性なり現金がないと

そういう展開は厳しい。(; ̄ェ ̄)

アパートローン使いたいなら、

融資の原則通りにやらんとね!!

原則っす。e-ヤンでした。