皆さんこんにちは!海外大好き高校生(になりました!)のNeoです!!


今回は私の大好きなOneDirectionのMagicの和訳をしていきます!

実は2年前くらいにもうだいたい和訳してあったんですけど何ヶ所か納得いく和訳ができない部分があって放置してたのをノートに見つけたので和訳し直して納得が行く和訳ができたので投稿します!

Magicは私の本当にお気に入りの曲で日本のアルバムにしか入ってないのが本当に惜しいと思います!是非海外の人にも沢山聞いて欲しいです笑


Magic by OneDirection


B-b-b-baby c'mon over

ベイビーここまでちょっと来てよ


I don't care if people find out

もし誰かに見つかっても気にしないさ


They say that we're no good together

あいつらは言うんだ、君らは一緒にいると良くないって


And it's never gonna work out.

それに上手くいくはずがないって


But baby you got me moving too fast

でも、君が僕を惹きつけるのは一瞬だったんだ


Cause I know you wanna be bad

だって君はワルになりたいんだもんね


And girl when you're lookin' like that

そんな様子を見てるとさ...


I can't hold back.

もう我慢できないよ



Cause you, you've got this spell on me

君が僕に呪文をとなえるせいだよ


I don't know what to believe

何を信じたらいいのかわかんないよ


Kiss you once now I can't leave

1度君にキスしたらもう離れられない


Cause everything you do is magic

だって君がする全てのことが魔法だから


But everything you do is magic.

でも、君がする全てのことが魔法だよ



So l-l-let them take pictures

やつらに写真を撮らせちゃおうよ


Spread it all around the world now

撮った写真を世界に今すぐばらまいちゃうんだ


I wanna put it on my record

写真は僕の頭に保存しておきたいよ


I want everyone to know now.

いますぐみんなにを知って欲しいんだ


But baby you got me moving too fast

でも、君が僕を惹きつけるのは一瞬だったんだ


Cause I know you wanna be bad

だって君はワルになりたいんだもんね


And girl when you're lookin' like that

そんな様子を見てるとさ...


I can't hold back.

もう我慢できないよ



Cause you, you've got this spell on me

君が僕に呪文をとなえるせいだよ


I don't know what to believe

何を信じたらいいのかわかんないよ


Kiss you once know I can't leave

1度君にキスしたらもう離れられない


Cause everything you do is magic

だって君のやること全てが魔法だから


But everything you do is magic.

でも君のやること全てが魔法なんだよ


Oh oh oh oh oh

Oh oh oh oh oh

Oh oh oh oh oh


Everything you do is magic.

君のやること全てが魔法


They say that we're no good together

あいつらは言うんだ、君らは一緒にいると良く

ないって


And this never gonna work out

それに、上手くいくはずないって


I wanna put it on my record

僕の頭に保存しておきたいよ


I want everyone to know now.

みんなにこのことを知って欲しいんだ



Everything you do is magic

Everything you do is magic

Everything you do is magic

Everything you do is magic.

君のやること全てが魔法なんだ



Cause you, you've got this spell on me

君が僕に呪文をとなえるせいだよ


I don't know what to believe

何を信じたらいいのかわかんないよ


Kiss you once know I can't leave

1度君にキスしたらもう離れられない


Cause everything you do is magic

だって君のやること全てが魔法だから


But everything you do is magic.

でも君のやること全てが魔法なんだよ


Oh oh oh oh oh

Oh oh oh oh oh

C'mon


Kiss you once know I can't leave

1度君にキスしたらもう離れられない


Cause everything you do is magic

だって君のやること全てが魔法だから


But everything you do is magic.

でも君のやること全てが魔法なんだよ


和訳してみて

今回改めて和訳してみて恋ってほんとに''Magic''だなって思いました!笑

あと、ひとつきになったのがCause I know you wanna be badの所のbadがbackになってる歌詞も結構あってどっちなのかな?って思ったんですけど(曲聞いてみてもわかんなかったです笑)badの方が意味がなんとなく通るかな?って思ったのでbadにしました!

もしbackだったらすみません(><)


ということで今回はOneDirectionのMagicを和訳しました!

bye guys!