Hey guys!


こんにちは!Neoです!

今回はWeezerの新曲All My Favorite Songsを和訳していきたいと思います!

直ぐに和訳を見たい場合はここはスクロールしてください!笑

ほかの洋楽もいくつか中途半端に和訳しててそっちを仕上げて最初にブログにあげるつもりだったんですけど、この曲が和訳しやすすぎてすぐ出来ちゃったので先にこっち投稿することにしました!

Weezerは正直知らなかったんですけど、先週ラジオでたまたま聞いてめっちゃ好きなタイプの曲でハマりました!

中学生でも簡単に和訳できたので英語が難しい!って人もぜひこの曲は和訳してみてください

Weezer All My Favorite Songs 和訳

All my favorite songs are slow and sad
僕の好きな曲は全部静かで悲しい

All my favorite people make me mad
僕の馴染みの人はみんな僕を怒らせる

Everything that feels so good is bad, bad, bad
良いと感じることが全部悪い事なんだ

All my favorite songs are slow and sad
僕の好きな曲は全部静かで悲しい

I don’t know what’s wrong with me
一体どうしちゃったのか自分でも分からない

I love parties but I don’t go
パーティーは好きだけど僕は行かないよ

Then I feel bad when I stay home
それでもって家に籠ってるとやな気分なんだ

‘Cause I need a friend when I take a walk
なんでかって言うと僕には散歩する時の友達が必要だからね

I like spacing out when somebody talks
誰かが話してる時ぼーっとしてるのが好きなんだ

I wanna be rich but I feel guilty
リッチになりたいけどそれには罪悪感があるし

I fall in love with everyone who hates me
僕が恋に落ちる人はみんな僕のことが嫌いな人

All my favorite songs are slow and sad
僕の好きな曲は全部静かで悲しい

All my favorite people make me mad
僕の馴染みの人はみんな僕を怒らせる

Everything that feels so good is bad, bad, bad
良いと感じることが全部悪い事なんだ

All my favorite songs are slow and sad
僕の好きな曲は全部静かで悲しい

I don’t know what’s wrong with me
一体どうしちゃったのか自分でも分からない

Dreamy morning
夢みたいな朝

Walking along by myself
1人であるきながら

Thinking about life
人生について考えて

Trying’ to find my way through hell
地獄をくぐり抜ける方法を探してみたりして

Sometimes I wish I was on an island
時々孤島に居れたらなとか願うんだ

But then I’d miss the sound of sirens
でも同時に街に響いていた(パトカーとかの)サイレンの音が恋しくなるんだろうなとも思う

All my favorite songs are slow and sad
僕の好きな曲は全部静かで悲しい

All my favorite people make me mad
僕の馴染みの人はみんな僕を怒らせる

Everything that feels so good is bad, bad, bad
良いと感じることが全部悪い事なんだ

All my favorite songs are slow and sad
僕の好きな曲は全部静かで悲しい

I don’t know what’s wrong with me
一体どうしちゃったのか自分でも分からない



いかがでしたか?

ポップな曲調なのに歌詞はしんみりしててなんかそれがまたしみます!

今回ほんとに全然調べないで訳したので間違ってるところ絶対あるのでもし見つけたらご指摘お願いします!


3日後に入試なのにこんなの書いてる場合じゃないよねアセアセ


Bye guys!