クリスマスも終わり、いよいよ年末年始の準備に切り替えないと〜💦と思ってはいるものの、今年はクリスマスの飾り付けをしたのが遅すぎて、もう少しこのまま可愛くしておきたい…って気持ちもあり、なかなか切り替えが出来ません🎄🎅


今日は27日…
半年前の今日、この時間、私は手術室のベッドの上。
9時にオペ室に入り、入って10分後くらいにはもう麻酔で記憶なかったので、あの日のこの時間は、モニター付けられたり、剃毛による大五郎降臨(過去記事見てね)されてたりしてたんだな〜😅


開腹手術だったのでスパっとお腹を切りました。
オペ後はしばらく傷が綺麗になるテープを貼ってたけど、なんだか傷自体が痛かったので、途中で貼るのを辞めた傷はその後どうなったかと言うと…

ようやくすこーーーし茶色

っぽくなってきました!

それでもまだ結構赤いし、盛り上がってケロイドっぽいけど、直後のまっピンクよりは落ち着いてきた感じです。
つっぱりはすっかりないので、糸は完全に溶けたんでしょう。
とは言え、表面に何か当たるとまだ少し痛いです。
なんて言うか、傷そのものの痛みはないので腹筋も出来るんだけど、ケロイドっぽい所にうっかり何かが当たるとちょっと痛い感じです。
これが、周りと同じ肌色になるまでは、多少の痛みはあるんだろうなと思ってます。

が、

あんまり傷の事は気にしてないので、普通に温泉にも行きましたわ♨️
今まで、温泉で年配の女性の方々の体にある傷を見ては、
「あの人は帝王切開だったのかなあ」
とか
「子宮取ったのかなあ」
とか
「あの方は乳がんだったんだなぁ」
等々、
勝手に病歴史を想像してたけど、
自分も今はその方々の仲間入りしちゃったわ〜と思いながら、タオルで隠してましたニヤニヤ
ワタシ的は傷を見られることはどうってことないんですが、こんな、まだ赤くて生々しいエグい傷は、見る方が嫌だろうと思ってね。出来るだけ見えないように温泉入ってますニヤニヤ
うちから5分の所に天然温泉あるの♨️ちゅー


あと、オペ後5ヶ月から仕事を再開しました!
ちょいちょい重い物も持つ仕事ですが、お腹は全く平気です。
久々に身体を動かすのに、最初はあちこちが筋肉痛になって大変だったけど笑い泣き
今では仕事しながら筋肉痛になるようなトレーニングさせてもらってラッキー🤞と思ってますニヒヒ

手術して1番の恩恵を感じているのは…


貧血改善!

もうこれに尽きる気がします!

今のヘモグロビン値がいくつまで改善してるのか調べてないから分からないけど、

仕事してても息切れしません!

ご飯も最初から最後まで立ちっぱなしで作れます!

ショッピングしてても疲れません!


嬉しいー!笑い泣き


これからが本当に体力つける時だ!と思ってたので、またスイミングも復活させたいし、筋トレもやりたいし、少々ハードなスポーツもやりたいなぁニヤリ
つっても、ウォーキングをランニングに変える程度しか出来ないだろうけどぉねー

あとは…
この半年の間に、排卵してるな…と自覚できたのが、たったの2回だったことは残念でしたえーん

生理が来ないんだから、排卵は毎月して欲しいのに〜ぐすん
自覚出来てないだけで、ほんとはちゃんと毎月してたのかもしれないけどね。
まぁ、普通ならもう閉経する年齢だから、これが当たり前なのかもしれないけどさ、排卵が終わると、いよいよホルモンバランス崩れて一気に更年期に突入する気がして怖いわ〜ニヤニヤタラー


って訳で、開腹による子宮全摘手術から半年経った今、手術する前よりも快適な毎日を送っております!
何回も言うけど、生理がないのって
パラダ〜イスキラキラルンルン

これから手術しようか否か迷っている方、思い切ってやっちまうことを激しくオススメ致しますグッ