母の勧めもあり、うちは布おむつを使用していますオムツ

メーカーはエンゼル天使

ちょっと値ははるけど、安いのですぐダメにするより、

二人目、三人目、まで使える丈夫なほうがいいので選びました&


最初の1ヵ月は頂いた紙おむつがたくさんあったので、

全消費する為ずっと紙おむつ使用。

紙おむつに慣れてからの布おむつへの変更は

ちょっとめんどくささがありましたが、

慣れてみたらちょちょいのちょいですsei


ウンチの処理は手間がかかるので

バカボンのママ「しちゃったか・・・」

とめんどくさい気持ちにはなりますが♥akn♥


紙おむつはサイズが大きくなるにつれて

値段も高くなるし枚数も減るしお財布にとってマイナスな事ばかり。

布は最初買った時数万円しますが、後がタダなのでGOOD♪

(水道代は考えない)


夜とお出かけの時は紙おむつにしたり、

ときどき休んで1日紙おむつにしたり と

布おむつ休憩な日も作ったりしています。


紙はやっぱり楽だけど、これからも布で頑張るぞ赤ちゃん



キラキラ島日記。-2010090311200000.jpg
はじめちゃん「逆行でごめんなちゃい。」