ちょうど2ヶ月前

友だちの家に遊びに行って

物が捨てられない

という話になったんですアセアセ


今まで引っ越しをしてきて

その度にやろうと思いつつ

ギリギリにならないと

荷造りができなくて

結局断捨離どころではなく

バタバタと引っ越して

そのままの状態でしたガーン


「いつか使う」

「高かったし勿体無い」

「捨て方がわからない」

という思考でしたガーン


意を決して始めたものの

案の定途中は疲れたと

そのまま過ごす日々が

続いた日もありましたが

休みの日に少し片付けて

いきましたニヤリ


2ヶ月経ってふと

「あれ?結構片付いてない?」

「何だか気持ちもスッキリ」

「片付けていくことが楽しい」

なんて考えてたのですお願い


そして、必要な物は何かと

思考まで勝手に整理されている

ということにも

気づいちゃったのですキラキラ


さらに物を買う時に

先のこと本当に必要なのか

と考えられるようになり

不要な出費が明らかに

減りました義理チョコ


今まで片付けても

少しするとまた元通りに

乱れた部屋になって

いたのですが

洗い物もすぐしたり

こまめに掃除機をかけたり

明らかに今までに無い

綺麗を保とうとする行動を

自然としていました照れ


なんて凄い結果でしょうお願い


これからは風の時代

物を所有する物質の価値よりも

体験や経験、知識のような

失われることのないものに

価値がある時代へとシフト

してきました流れ星


今年の11月から本格的な

風の時代到来ですオーナメント


この波に乗って

素敵な人生を送りませんかハートのバルーン


最後まで読んでくれてありがとうウインク

らぶ〜チューラブラブ