私はお金に困らない家庭に育ち

看護師ということで

1人でも余裕で生きていける

本当に幸せな人間ですバレエ



色々な統計学や占いでも

お金に困ることがない

とよく言われますスター


これは自慢ではなくて

ここから貧乏生活をすることに

なった話をするための前振りです笑



一度結婚しましたが

そこでお金を使い

自然と貯めていた

貯金も使い果たし

最終的には借金を抱えて

離婚したのですガーン


それからはお金が無いが口癖

となり、生活に困らないくらいの

収入があるはずなのに

それ以上に使ってしまうような

生活をしていましたえーん


一向に借金は減らず

親にも迷惑をかけました


今まで何にいくら使っている

とか本当に適当で

収支の把握がアバウト過ぎでしたあせる


物を買う時も値札を

見なかったり

貯金は余った分の金額

といった感じでした驚き


そのため、収入よりも出費の方が

多くなる時も多く

ライフラインが止まったり

携帯も止まりました笑い泣きあせる



このままではダメだと

今年に入ってから

何にいくら使っているか

カードの引き落としの

詳細を確認して

無駄なサブスクなどを

解約したりとお金と向き合う

ということをしましたニヤリ


日本人はお金が欲しい

という人が多いのに

お金に対して汚いとか

お金の話はタブーのような

風潮があり、ちゃんと

向き合っている人が少ないと

言われているという話しを聞き

まさにそれだなと感じました照れ


お金の見直しをして

約半年が経ち

気付いたこと

あります指差し


収入が増えていることと

先月から家賃と携帯代が

安くなっていたのですお願い


電気代は安い業者さんに

変えたり

サブスクを減らしたのは

自分でしたことなのですが

家賃と携帯代は勝手に

安くなっていたんですキョロキョロ虹


お金の見直しをしていなかったら

気づかなかったとこでもあるし

見直しをして少しずつ

貯金ができていたり

お金が払えることに

喜びを感じられるから

なのかなと引き寄せ的なこと

なのかな思えましたピンク薔薇



お金を引き寄せるためには

お金と向き合うが大事なんだと

身をもって体験しました爆笑


細かく収支を把握していない

という方は見直してみると

気づくことがあるかもしれませんよキラキラ


素敵な人生を照れ

らぶ〜チュー飛び出すハート