今回、恵方参り

取り入れてみようと思いましたリボン


えっ?煽り

スピリチュアル!?って思った

そこのあなた指差し


こうした方がいいとかこうなるみたいな

結果に左右されて

自分を見失うって

使い方は良くない

と思うんですが

自己理解するのに活用するのは

良いことだと思います✨


最近、九星気学の流れを聞いて

あれ?これちゃんと自分の

やりたい方向に動けているなって

気づくきっかけになったんです🩵


恵方参りは

自宅から750m以上離れた恵方の

方位(今年は甲きのえ

北東に近い東10度または東)

にある神社・寺・協会などに

お参りすることです⛩️


本当は気学的に今年に入ったのが

立春の2/4(〜1週間くらい)に行くのが

ベストなんですが、そのほかにも

春分、夏至などの節目にも

お勧めなんだそうです指差し


何か上手くいかないなーと感じたり

始めたいことの後押しが欲しいといった

タイミングでも毎日でも良いそうです✨


そこで、私の天体の流れで良い日

でもあり、お天気も良く

休みも重なった日に行ってきました飛び出すハート


最近体調を崩したり、それに伴って

ストレスを感じていたことが

あったことを自覚して

試されてるなーと思ったんです☘️


前の私ならそこでもう辞めたいって

ことにとらわれて病んでいたと

思うようなことなんです爆笑


でも今はなぜこの感情があるのか

ストレスを感じていたことを

無視していたことを自覚し

それをしっかりと感じることを

しましたニヤリ

(起こった現実から

内省する力がつきました)


涙が溢れて溜め込んでいたんだなぁって

思いました🥺✨

(こうやって自分の感情を

感じて受け止めるって大事スター


今回私はこのタイミングでこの情報を知って

行くのが決まっているんだなと感じました🫧


早速、地図で調べた神社へ⛩️

恵方参りは普通の参拝と違って

両手の人差し指を立てて☝️

右手は天(上)に左手は地(下)に

一直線になるようにポーズをとり

「私にチャンスを下さい」

「私にチャンスを見抜く知恵と

チャンスに乗る勇気を下さい」

と唱えます口笛


お釈迦さまのポーズですバレエ


私が行った時は誰もいなくて

しれっとやってみました照れ


何でもやってみる

良いものは続けてみる

というのを自分で実験して

いこうと思っています🕊️


恵方参りに行ってから体調は

本当にスッキリと良くなっています照れ


思い込みでしょ?って思われる

かもしれませんが

全ては考え方次第で

結果は変わるって思います🥰

そして、ちょうど八重桜

満開になっていて

てんとう虫さんもいたので

やっぱり今日が良い日だったぁ〜

ここからまた良い方に変わりそう

そんなことを思った1日でしたクローバーてんとうむし



他にも続けたいことが色々ありますが

あれもこれもは続かないので少しずつ

また始めたり、続けてみます🌈

素敵な人生を🌏🫧

らぶ〜デレデレ💗