ジャイアンツとの重要な3連戦なのに
カープはいつもと変わらない相性や右投手には左打者、左投手には右打者とか
単純なスターティングメンバー
ペナントレースの采配を
オーダーも含めやってます。

緒方にとって
勝負の試合というのは何なのかな?
全く感じ取れない

余裕のあるジャイアンツのほうが
勝つという意気込みが
非常に強く感じられるなあ

例えば
阿部をスターティングメンバーに3連戦使ってる
威圧感を相手に与えられるし
自チームには安心感が生まれる

データとメンタル面の活力を上手くアレンジして オーダーを決めてるジャイアンツ(原監督)。

こういうことが出来ないから
緒方が監督では 日本一になれないんだろうな
勝負どころで無知では 監督失格
そういう風にさせてる 高ヘッドや他のコーチ陣も同じ。
ダメ監督に
NO と言える  
こうすべきと言える
スタッフがいないんだろうなあ

過去を振り返ると
良かれと思い対峙した意見を監督に言ったスタッフは
翌年、退団してるから  難しいとこだな



ジャイアンツ  
10点差で勝ってるのに
ピッチャー桜井に送りバントさせたよ。
次の打者 亀井にぶつけてやればいいのに
メジャーリーグだったらそうなるけど
こういうの 
日本の野球の嫌いなとこじゃ!