皆さん、誕生日お祝い、プレゼント、メッセージ、声掛け、ありがとうございます。

恥ずかしがり屋なので反応は悪いですがw本当に嬉しいです。一人一人に感謝致します。

22歳から始めて41歳。もう人生の半分近くやっておりますが、強みを活かしてくれる皆さんに本当に感謝しかありません。

 

 

 

さて、まず今週ぜひアウトプットしたいのは、まずはエニーマインドの十河社長との会食。

31歳、アドテクの世界で起業。3年で60億を作っている社長です。

前々から興味があり、同業のマーベリックの森、及びenigmaの海外事業を

展開している小口と3人で参加しました。

 

起きている時間、仕事のことだけを考えて、行動し続けている。

仕事が大好き。志とか云々ではなく、とにかく大きいことをしたい。ただそれだけ。シンプル。

行動し続けているから色々とチャンスが巡ってくる。

そして新しいことが好き、伸びている会社をたくさん研究し、今の時流に

あったビジネスを考え続けて、試し続けている。

経営者、云々ではなく、いち社会人として、仕事にハマっている感覚があり、

まさに大好きなサッカーをやり続けている雰囲気満々でした。

 

私自身も改めて危機感を持ち、まだまだ頑張らなきゃ!!!と心洗われる

会食でした。皆さんも良い意味で

仕事=私事=志事

として、とことんハマって世の中変えていきましょう!!!!!

 

 

月曜日からは木曜日までiccというconferenceに

西澤、加藤、他複数名で参加してきます。私と加藤2人ともいくつかのセッションへ登壇してきます。

(リンク▶https://industry-co-creation.com/

 

スタートアップ、tech系企業中心に1000人近い参加者がいる場ですが

弊社のリブランディング、そしてネクストステージのためのeventです。

 

最後に。

最近、今後の事業展開のために投資家を廻っているのですが、彼らから、今までの事業展開を評価してもらいつつ、

・日本に無くてはならない会社をこれからも創り上げてほしい

・日本を良くする事業をどんどん展開してほしい

・本当に社会意義のある事業をやっていることを高く評価する

・ソフトバンクやユニクロ、日本電産、そうした会社と肩を並べるような

会社を創り上げてもらいたい

 

と多くの応援メッセージをもらっています。

改めて外部からの評価として、我々は

・ただのベンチャー企業ではなく

・ただの人材会社ではなく

・ただの最近テクノロジーに力を入れている会社ではなく

「ビジネスで社会課題を解決し、日本を良くする会社」

になっていくんだと期待を背負っている会社であるという自覚を持ち、

私も含めその一人ひとりがオーナーシップを持って実現していくんだという

強い意志を持ってやっていきたいですね。