お待たせしました、上半期決算第二弾の様子を。。。


$ネオキャリア社員奮闘日記
私から配られたブックとカード。




そして今週からエントランスに飾られている額。
$ネオキャリア社員奮闘日記




$ネオキャリア社員奮闘日記
2010年度新入社員入社式。


ここからは受賞者達!
まずは各部門ごとの受賞者達!!
 
$ネオキャリア社員奮闘日記

$ネオキャリア社員奮闘日記

$ネオキャリア社員奮闘日記

$ネオキャリア社員奮闘日記

$ネオキャリア社員奮闘日記


$ネオキャリア社員奮闘日記


こっからは全社賞!みんないい顔していますね・・・!!
アップ過ぎるのでハンティングされないかしら・・・。

$ネオキャリア社員奮闘日記

$ネオキャリア社員奮闘日記

ネオキャリア社員奮闘日記



そして、栄えある新卒ルーキー賞!!受賞者たち!


ネオキャリア社員奮闘日記


ネオキャリア社員奮闘日記


ネオキャリア社員奮闘日記




そして栄誉あるゴールデンルーキーを獲得したM君。

$ネオキャリア社員奮闘日記


ネオキャリア社員奮闘日記



サプライズもたっぷりあり、最高の受賞シーンでした。

M君、さすがだなと思いましたが、私がぽろっと、

「09新卒で一番先にAMに昇進したらスーツ買ってあげるよ」

と飲みの席でいったらしく・・・・。がっついてきました。。。恐るべし。。。。今度買いにいこうな・・・・♪



その後は屋形船で、どんちゃんさわぎ・・・・。まさにどんちゃんさわぎでした。。。中でもこの写真は比較的綺麗に撮れています。。

$ネオキャリア社員奮闘日記



一日を通して本当に沢山の感動があり、素晴らしい会でした。やはり良いときに開く総会は良いものですね。これからもこれをもっともっと発展、継続をさせていきたいものです。次は年間総会。もっともっと多くの感動が生まれる事を期待します。





話は変わりますが、業界全体も上向き傾向になってきた。大手各社も2月ぐらいからは上がってきている状態だと認識。とはいっても人材業界は本当にわかりやすい業界でサービスレベルが下がると企業ブランドが低下し、評判が悪くなる。よってお客様がいるからといっても簡単にいくわけではない。しかも各社はリストラを大幅に行ったため人員もいなく、急いで採用活動に走っている。その人材たちはすぐに専門プロとしてのサービス提供が出来るわけではない。

まずセンターピンとなるのは「自社内の採用と育成」であろう。

いかに優秀な人材を採用するか。そして今いる人材、及び新しく入社してくる人材をスピーディーに育成し、自社のサービスレベルを維持・向上していくことが求められる。

経営はシンプル。複雑に考えず考えず。お客様にとってどうあるべきか、お客様に対する価値をあげていくためにはどうするべきか、を考えればおのずと答えはわかってくる。


より堅実に、より確実に、より高いレベルで、そして最速のスピードで取り組んでまいります。