当社の役員の一人、O氏から、



「早急にブログの更新をお願いします」



とクレームが入った。彼には、昨日のブログのセンスがわからなかったらしい。



意外と評判良かったんだけどなー。昨年の西田に続き、今年の西村。この流れを作るとなんだかんだいって来年を楽しみにする人が出てくるんじゃないかなと勝手ながら思っています。



1年に一回ぐらい・・・。ちょっとくだけてみただけなのに・・・。



ということで、まともなのを書いてくれと、真剣に怒られたので、新卒ネタでいきます。



昨日、2010年度の新卒が入社をしました。


フレッシュで、優秀な素晴らしい人材たちが揃いました。



今年の新卒達が内定承諾を出したときは不況真っ只中。各社がリストラを行い、各社が新卒採用をとめていく中、絶対に止めてはいけないと、先が見えない中ではありましたが、採用活動は継続し、優秀な学生を採用することに成功しました。


何度か書いているとおり、当社の場合は立ち上がりが早く、かなりスピード感のある経営になってきていますので、新卒達は急な環境の変化に、良い意味でいっぱいいっぱいになっているんではないかとおもいます。


昨日新卒達に言葉をいくつか送りました。



「深刻にやるな、真剣にやれ」





私の好きな言葉です。最初の頃は苦しい、辛い、きつい、ことばかりです。悩んだりすることもあります。でも悩みは禁物。深刻になってはいけない。



真剣に考え行動しつづける





是非、一緒にビジョン達成に向けて、最高の会社作って行きましょう!