先日のリーダーライブも溢れ出すビーバップ愛で最高な時間でした。改めて思ったのは、やはりライブはバンドのもの!ということでした。

 僕は(僕らは?)今まで、客席のお客さんにどういう風に聴こえるかとか、音のバランスがどうとか、あまり考えて演奏した事なかったですが、リハでのメンバーとのやり取りで少し考えさせられました。

 しかし、やっぱり結論は今まで通りバンドが演奏にグッと入り込める状態が最優先!僕らが楽しく演奏できてれば良い音が客席に飛んでくんじゃないかな。


 今回のライブでは、昔、先輩ミュージシャンに

「ビーバップはただの運動会だ」と小馬鹿にされた事を思い出し、MCで想いをブチまけ、アップテンポなナンバーを演奏しました。これからもそんな怒りや負の感情もエネルギーに変えて楽しく、きもちく演奏したいです。


 いつも、メンバー、お客さん、マスターには感謝です。ありがとうございました‼️




 次回のリーダーライブは8/5土曜日、ありさトリオと一丸となってビーバップ道を邁進します。よろしくお願いします。



2023.7.22 土曜 @立川ジェシージェイムス

竹内郁人as

竹内亜里紗p 藤田耕平b 山田祐輔ds

1-1 Relaxin' At Camarillo

1-2 Out Of Nowhere

1-3 My Little Suede Shoes

1-4 I Can't Get Started

1-5 Salt Peanuts

2-1 Groovin' High

2-2 Bird Of Paradise

2-3 Move

2-4 Parker's Mood

2-5 Time To Smile

おまけ Confirmation