こんばんわ照れお久しぶりとなりましたグリーンハーツ

ネオナですパー



いや〜また久々となってしまったダッシュ

絵文字が増えてる笑い



それはさておき、

2週間ほど前に38wで無事に男の子を出産しました驚きスター



今回はそのご報告と…

知らぬが仏の産後知ったビックリしたことを書こうと思いますデレデレ




当初予定した、計画日通りに入院ウインク

前日の検診で、子宮口は3センチ開いてるとのことだったのでバルーンは無し泣き笑いやったぁ〜!と胸を撫で下ろしましたキラキラあれ、やったことないけど痛そうなんだものアセアセ


入院当日は、麻酔を入れるために背中にカテーテルを入れる処置と、点滴の導線作り。

これが痛いのよね…特に点滴の方。

一度失敗して、再度やり直し。すでに心折れそう魂


背中のカテーテルも、1回目は足に痺れが走ったからやり直し。もう帰りたい感じえーん



この時も胎動はすごくて、前駆も数回あったり。

いよいよか。と怖さに震えながら寝ました。



…とまぁ出産レポになってしまいそうなので、当日のことははしょります真顔

(その気になったら書こうかな)



で、本題はここから。




無事に生まれて、感動の対面が終わり(割愛しすぎ)

胎盤を見せてもらおうとした時、助産師さんがめちゃくちゃテンション上がってキャッキャしてたポーン


『先生!私初めて見ました〜!これ!!』

「あら!!ほんと。卵膜付着じゃないのー!よくまぁ無事で生まれたわ」



ん??なんのこと汗うさぎ???



疲れ切っている私をよそに、LDRがすごい盛り上がって(?)いて、ついてゆけず驚き

ポカーンとしてると、助産師さんがトレイみたいなのに入った胎盤を持ってきて、見せながら説明してくれた真顔



臍の緒は通常、胎盤の血管の集まるところにくっ付いてるらしいんだけど、ベビーの場合、卵膜ってゆう薄〜い膜のところにくっ付いてしまっていて…無気力




色々リスクが高いお産のはずだったらしい…



卵膜付着でのリスク(ネットから抜粋)


こわぁ魂が抜ける

後から調べたら怖すぎたもやもや




非常にレアな胎盤と臍の緒だったらしい泣




しかも、息子は38wにして3400gで誕生ポーン


どこから養分取ったんだろうと疑問に思うほどビッグボーイだった立ち上がる




先生

『この子、何かに護られてる子ね』




そう言ってくれた担当医は…


去年の今頃、流産した時に一緒に涙してくれたサバサバ先生だった。


『完全流産(自然排出)』タイトルの通り、完全流産していました。先生が、ママに1番負担のかからない方法を選んでくれたねって言ってくれて泣けたいつもクールでサバサバ?トゲトゲ?してる先生…リンクameblo.jp


きっとお空に帰った子が次こそ!と強い決意で戻ってきてくれたのか、それともその子とは別の子だけど見守っていてくれてるのか…わからないけど感極まってしまった泣くうさぎ




きっと妊娠中にわかっていたら、不安で不安で…毎日気が気じゃなかったと思う。




無事に生まれてきてくれたことに心から感謝ラブラブ


奇跡の連続が重なって、今こうして隣にいるんだなって思うほんわか




以上、報告おわり花




さて、今日も夜勤、頑張りますチュー

またひょっこり来ますほっこり