お久しぶりです。

ネオナです!






まだ読んでくれてる人いるのかな…?と思いつつ、自分の備忘録がてら書いてます照れ





今日で23w4dです。

ベビちゃんはやや大きめですが順調キラキラ






つわりは18wくらいまではモヤモヤとありましたが、胎動がわかる頃には無くなりました




息子の時は14wから切迫で寝たきりだったので、今回もなりやすいから…と早々にテレワークにしてもらい、ほぼ寝たきりの日々。


そのおかげか、頚管の長さも4センチ前後と保たれています!




私にもやっとキラキラマタニティライフが…お願い

と思いきやハッ(そうはいかないのが私の人生)




20wを過ぎたあたりから左の腰?お尻?のあたりに鋭利な痛みが…雷


でも寝たきりだし?無理してないし?と思って特に何もしてなくて。




23wに入った途端…

座って立つ時、

朝ベッドから降りる時、

最近なんてトイレの蓋を開けるときですら…


ピキッ



うっっっゲローゲローゲローゲロー

(思わず息止まる)




痛いんです



何これぇ〜笑い泣き




坐骨神経痛

これを見つけた時に、あ、これだわ…と納得。




適度に運動したりしないと筋力が衰えていってしまうんだとか…

お婆さんがなるものかと思ってたけど、妊婦さんもなりやすいみたいチーン




これがなかなか痛みが鋭くてしんどいえーん




怖くて動けない…ショボーン

でも動かないと余計に悪化するとか…ガーン


なので、

最近は朝起きたら、仕事の前に軽く股関節をほぐすストレッチや、足のマッサージをするようにしましたショボーン



まだ初めて数日。

とくにこれといった効果は感じられない…アセアセ



整体とか調べようかしら…困った…




歩けなくなりそうで怖いです。


何か他にいい方法ないかなもやもや





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



それと!

性別、分かりました早々に照れ


早々…と言うことなので、男の子です赤ちゃん


立派なのが付いてました笑い泣きw





夫ちゃんは女の子を懇願していたので、知った時のガッカリぷりったら…キョロキョロ

息子も女の子希望していたので、驚いてましたキョロキョロ




私は無事に産まれてくれるならどっちでもいいですキラキララブラブ




ふぅガーン

更新しないと書くことがたくさんだうずまきうずまき





こんなご時世、日々暗いニュースばかりで嫌になりますが、胎動を感じながら妊活の時の苦しかったこと、流産の辛さを思い出して、今の幸せを大事にしようと心がけています。





スクスク育ちますようにお願い

頑張れベビちゃん風船




また更新します〜ウインク