こんにちはニコニコ
ネオナです



今日は13w3d。
4ヶ月になりましたキラキラ



久しぶりの更新ですラブラブ







12w0dで妊婦検診の初診へ行ってきました!
無事に9wの壁を超えているのか…不安で不安で…待合室でも吐きそうだったゲロー
(きっとこれはつわり)




ベビーは大きくなっていて、
エコーの途中で動く姿も見せてくれました照れ



CRL  65.5ミリ
やや大きめだそうですてへぺろ




初診だったので、
採血を5本ほど取られて終わり真顔
冊子をいくつかもらって帰宅ですルンルン




お会計は1万円びっくり
あれ、思ったより高い〜アセアセ
お財布の中身ギリギリでした(笑)





つわりは相変わらず健在で…
ピークは超えたものの、モヤモヤした気持ち悪さが残っていて、やはり夕方からがしんどい。




今もまだお風呂と歯磨きが修行のごとく…つらい



きっと虫歯になってる気がしますもやもや



7w〜9wが1番しんどかったな…キョロキョロ
早くスッキリ終わってほしいです!





そうそう、コロナの接種券がついに届きましたハッ
思ったより早い…



私の市は、近所の広場にドドーーーンと大きな接種会場を作ったので比較的近場で受けられます。


夫ちゃんには受けてもらおうかと思いますが…
さて、私はどうしよう?




次の検診は来月ですが、
その時に聞いてみようかな…



注射が苦手ってのもあるけど、
やっぱり漠然とした不安がある…ハートブレイク
周りで妊婦さんが受けた人もまだいないし。
母や父は受けましたが(医療関係者)、2回目は腕がパンパンになったって言ってたなぁ




ベビーに影響はないのかなぁキョロキョロ
もう少し安定期に入ってからでも…
産んでからでもいいのかな…
母乳での影響もあるのかな…


メモして、聞いてこよう、うん。




オリンピック…やるんですね。
なんだかなぁ…
結局のところ、大人の事情、お金儲けな気がして仕方ない。

同居家族の夫ちゃんの立ち会いはさせてもらえず、息子の運動会も無し。こんなに我慢してる人が大勢いるのに。

海外から人を入れて、お酒も飲めて…
不思議で仕方ないです。




日本て、弱っちいですよね。
きっと誰も意見することなく、普通に始まって、沢山感染して、また緊急事態宣言なんだろうな。


今年のオリンピックは何も見たくないです。
どこが平和の象徴だろう…





皆さんはどう思いますか…?





さて、息子が帰ってくるニコニコ
今夜は夕飯作ろう…
たまには作らないと滝汗



ベビーちゃんラブ
すくすく育て〜ラブラブ