不安を煽ること | ~自分の価値観で生きてく~

~自分の価値観で生きてく~

やりたいことはまず行動。
意外にもやりたいことは、
やりたくないことになることが多いけど、
自由気ままに生きてる男のお話。

不安を煽ることは誰かが得をする。

今回のコロナ騒動も集団ヒステリーみたいなもんやないかな?



最初にマスクが品切れになり、

マスク転売が大儲け。

ウィルスなのでマスクは透過するので意味なし!



その後に世界で感染者数が増えたということで、

検査キットが大儲けして、

ワクチン製造会社も大儲けした訳です。



昔からよくある手法の1つで、

原油ショックや地方銀行が潰れたのもありましたね!



私は不安障害、別名パニック障害ですが、

もういつ死んでも構わんと思ってますので、

全く動じずマスクをしろ!とルールがある場所以外しないし、

コロナがあるとするなら別に感染しても良いと思ってました。



だから発作なんて1つも出ないし、

むしろ今までより暮らしやすかったかも?



まぁ、私は良いとして、

こんな時に限って健康な人ほど混乱するんですよね。



マスクしないと!

コロナの陽性者になりたくない!

ワクチン打たないと死ぬ!

みたいな?



なんで不安障害でもないのにパニくるのかわからん💦



普通に頭を動かせば解ること。

ウィルスは過去にマスクで防げた事はない。

コロナの陽性者になっても日本の死者数1%未満。

健康なのにワクチンでアナフィラキシー起こす人も多数。



私は昔からマスメディアを信じるな!

が信条なんです。どうせ煽るだけですからね!



少し前に水素水H16Oとかよくわからんものもありましたよね!

酸素は2つしか結合(専門用語忘れたけど手が2つみたいなの)しない、

オゾンは酸素が3つ結合してるけど圧縮されたかなんかのはず。

原理としては結合出来る。

水素水なんて出来たら世の中危ないわ!

ていうかノーベル賞貰えるよ!



これを飲むと身体が健康になる!

とか謳われてましたが、

そもそも水素も酸素も猛毒です。

まぁ水素水は置いとこう。



で今のコロナはどうでしょう?

イギリスとアメリカはまだ増えてますが、

それ以外もう収まった雰囲気まんまんですよね?



マスクも余り、ワクチンも打ちに行く人いないんじゃ?



でも現状が普通なんです。

何かに踊らされて勝手に信じて、

何かしら損したりしないのが普通!



百聞は一見にしかずと言うでしょう!

私は体験したものしか信じません。

たまたま私の親族や友人に感染者が居なかっただけかもしれません。



でもコロナなんて収束しかけてます。



SARSやMARSは本気でヤバかったけど、

その時にここまで大袈裟にしましたか?



一般市民の私には真相は闇の中。



とにかくマスメディアに踊らされるのは止めましょう!

って話です。



にしても今回で世界的に経済が落ち込んだので、

格差社会は更に拡大したのは確かですので、

それが狙いだったのかもしれませんね!



これからも何かしら混乱させてくると思います。

その時は冷静に判断してくださいね!



では!