お金って必要? | ~自分の価値観で生きてく~

~自分の価値観で生きてく~

やりたいことはまず行動。
意外にもやりたいことは、
やりたくないことになることが多いけど、
自由気ままに生きてる男のお話。

以前書きましたが、大学時代から月に平均20万。

卒業後は月平均50万は稼いでました。

仕事は週5の8時間の福祉をしながら。



副業というより、こちらはお金儲けだけ。

仕事は社会的に生きる為にしてただけです。

これは去年くらいまで出来ましたが今は無理です。


何より当時は技術と知識が必要=儲かる度合いでしたが、

今は技術も知識も要らなくなったからですね。

全員が平等になると儲けられません!笑



さて、お金って必要なんでしょうかね?



今の私は貧乏でも大切な人と居れるならそれで良い!

住める場所があって食べれるモノに困らなければ良い。

その程度の価値観ですね!



私の20代はお金に囚われていた過去でした!

まぁ、楽しかったし後悔はしてません!



パニック障害になると仕事がなかなか続けられない。

そんな中の1人でしたので、自分で儲けるしかなかった。

安心材料としてお金が欲しかったのかもしれません。



まぁ、お金儲けしたい人もいるでしょうし、

私の経験談から少しだけ書きます。

基本的にはあまり書きません。



お金を儲ける為に取る手段は2つ!



仕事をして収入を得る。

当たり前ですが減りませんし確実です。

YouTuberなんかも大変ですが、あれは仕事です!

もちろん何かの選手も仕事です!



2つ目は投資ですね。

こちらは技術や知識も要ります。

ちょいと触って大儲けなんて有り得ません!

むしろ大損する事が多いのでリスキーです。


ただ1つだけ勝ちやすくする事が出来ます。

株式投資をしている人はほぼやってると思います。



株式投資で勝ちやすくする方法は、

今回のコロナ禍のような天災のようなモノを待つだけ。



誰かが不幸になるのですから不謹慎かもしれません。



株式とは天災に弱く、株価が一気に下落します。

数年に1度、長くて10年に1度くらい待ちます。



その時に有り得ない下がり方をした会社の株式を買って、

実力の株価まで戻ったら売れば良いだけです。

そのまま倒産したところもありますからリスクはあります。



今は日本の日経平均株価は3万円。

高すぎですので、買うのはリスクが大き過ぎます。



日本の経済と日経平均株価の価値が、

明らかに下ブレした時に買うだけで勝率は増えます。

もちろん大損する事もありますのでご注意を!



今の日本の経済からなら

日経平均半値か17000円程度まで下がるとしたら、

かなり格安な評価を受ける事になるので、

経済がピンチだと皆が騒いでいる時がチャンスです。



まぁここまで書いていて私はもうやってません!



アベノミクスと呼ばれた3年で、

15万円を2000万円まで増やしました。



大学時代は5000円を種に、

10年以上かけて1万倍くらいにしました。



でも幸せかと聞かれると幸せではなかったかなぁ。



今はお金ありませんし!笑



お金をそこそこ稼ぐといことは、

損得がダイレクトに心に負担をかけてくるので、

もう私はしないでしょうね!



株価を毎日見るような性格(私含め)は、

株価投資はパニック障害を悪化させました。



結果的にお金は増やせましたが、

パニック障害は治るどころか鬱併発しかけましたし、

私にとってお金なんてただの交換券です。



超インフレしたら価値なんてなくなりますしね!



それでもお金儲けしたいですか?



私の経験談は詳しく書きませんが、

というか犯罪ではありませんし書けますが、

今は通用しないので書いても無駄なんですよね!



お金で生活を潤沢にしたいのなら、

技術と知識に全力で努力しないと無理です!



それでもしたい方はどうぞ!



今後伸びるだろうモノを見つけましょう。

既存のモノはもうお金にはなりません。



YouTuberのように先取りしたモノが勝ちます。



私はそこまで情熱はありませんし、

たまたま見つけて楽しければやるかもですが💦



私の結論は、お金は必要最低限あれば良い。

それだけです。それ以上は今は求めてません。



お金に狂わされないように生きてくださいね!



私の経験談より。です!

ではでは!