よく悪口を言う人と言われる人とは? | ~自分の価値観で生きてく~

~自分の価値観で生きてく~

やりたいことはまず行動。
意外にもやりたいことは、
やりたくないことになることが多いけど、
自由気ままに生きてる男のお話。

私はあまり悪口は言いません。

言われた方が意味がありますが、言っても意味はないからですね!

小さい頃は言っていたかもしれませんがね💦

でも仕事や人間関係には必ずある事なんですよね!



悪口、陰口でも良いんですが言う人って、

羨ましいとか、自分に自信を持てないとか、

単純に構って欲しいのかなど何か意味があります。



ただ1つ言える事は、

悪口を言う人は嫌われます。


嫌いなら、相手も嫌いです。

ならいっそ放っておけばいい。



その嫌われる覚悟もないのにズルいとか言うのよねぇ。



私は性格上、(というかそう仕向けるので)

好かれるか嫌われるかの2択なので、

好いてくれる人には好意を持ちますし、

嫌ってくる人には無視です🍀


それでも付き纏ってくる輩はいますが、

もうね、アンチはファンなんですよ!😆



本当に嫌いなら無関心でしょう?

食べたくもない料理なんて目に入らないでしょう?

それでも目に入るって事は注目してるんですよ!



だから悪口を言われている貴方がいるなら、

気にしなくて良いし、むしろファンがいると思えば良い!🤞

注目されているし、良い事なんですよ!



世の中には矛盾する事がよく起きますが、

嫌いなモノに目を向けるより、

好きなモノに目を向けてひたすら努力した方が、

生きていく中で絶対に成功します!


成功ってなんだ?ってなりますがね!🤔

まぁ、言うなら楽しく生きられるかな??



人生なんて長いように見えて短いですから、

人の粗を探すより、自分の粗を探して直す!


その方が人生は楽しくなりますよーって話です!🙋‍♂️



人の悪口言う位なら誉めた方が良い!

理解出来ないのなら理解する事を努力すれば良い!

何故嫌いななのか?そんな事を考えると、

人に対して馬鹿にしたりすることに意味は無い事に気が付きますし♪



人間関係には好き嫌いが絶対にあるので、

そんなの気にするだけ無駄です!



要するに楽しく生きていきましょ!です👍



なんとなーく書いたので気にしなくて良いですけどね!