Windows11は気迫と経験でやる!(変化が大の苦手の私) | のんびり豊かに(サブブログ)

のんびり豊かに(サブブログ)

精神障害者という中で、悪戦苦闘で日々ですが、生きるとは何か、幸せとは模索しながら修行しています。◆2007年から「のんびり豊かに」というブログ作成してます。容量制限がある為、満杯の場合はamebaブログに切替予定です。

私、思い切ってWindows11を購入しました。
Windows10も来年になるとサポート終了ということで開発元のマイクロソフト社から
告知が出ていただけに、購入をしてやりました。

まあ画面独特ですし、設定がさらに難しくなってますし、
なんじゃそりゃと思いました。初期設定も全部自分でやりました。
ですが、かつてIT企業にいた時に操作した「Linux」とか「UNIX」とかの様に
コマンド入力や画面が本当に独自で見られないものだけに、
まだそれと比べれば教本もあるし、画面みて目で盗んで操作もできる
ということを学びました。

この時も「おめえは何もわからんのか」と怒られましたね。
でもその経験が皮肉なことに生かされてます。

のちのちshort動画(1分以内の動画)でもYOUTUBEで公開しようかなと
思いますね。

 

最後に気迫の画面を出しました。本当に苦労しましたが

カンと経験で根性でやりました。最近では生ライブ配信ソフトのOBSというソフトも

入れて生ライブもしてます。これも目で盗んで覚えました。