スペシャルブログ(動画2本+出来事報告=豪傑なものになってます) | のんびり豊かに(サブブログ)

のんびり豊かに(サブブログ)

精神障害者という中で、悪戦苦闘で日々ですが、生きるとは何か、幸せとは模索しながら修行しています。◆2007年から「のんびり豊かに」というブログ作成してます。容量制限がある為、満杯の場合はamebaブログに切替予定です。

さて真夜中だけありましてスペシャルと題してブログを作成致します。

 

まずは動画をUP致します。

ゲームセンター関連の動画でございます。

セガのゲームセンターで好評稼働中のゲーム:英傑対戦です。

歴史上の人物の出るゲーム、いかに使いこなすかを試せる良きゲーム。まるで武士や軍師になった気分です。

 

ちなみにテレビで言います「生ライブ配信」でやりました。OBSというフリーソフトを店舗でお借りして(無料)で

イヤホン使って解説プレイしております。

 

 

 

 

2本目は録画プレイです。こちらもセガのゲームセンターで1日1プレイ無料で出来るゲーム:ワンダーランドウォーズです。手軽さもあり、そして皆さんにとっても知っているシンデレラ、桃太郎、浦島太郎のモチーフのキャラクターが出てきます。極めれば面白さありますぜ。そしてCPU戦だけ極めてもOKですので色んな遊び方出来ます。

 

 

 

 

ーーー

 

さてさて最後にブログを。

私、障害者雇用で働いてますが、相変わらず上司(健常者)は現場に理解無しという過酷な状況。

じゃどうするか、辞めるか・続けるか。

どちらかですが、まあ来年まで続けます。

 

だって嘆いていたってしょうがない。なんならダンプカーや武士でいいます突撃の様に、なって

「改革してやるわ。誰が来ても安心して出来る現場を俺は作ってやる。傷ついたものは俺のもとへこい。安心しろ。

守ってやる。そしてまた間違ったことをしても恥ではない。やらなければよいだけよ。上のものには実力で分からせる。それが俺の流儀よ」とかなり強気な状態になりました。

 

それもこの上記2つで上げた「英傑大戦」「ワンダーランドウォーズ」のおかげです。

まさにゲームには心から御礼をしなければと思いました。

武士でいう所の織田信長、ワンダーランドウォーズで言います所の吉備津彦(表すと桃太郎)でございます。

まさに武士の志と維持が私の中の魂に火をつけてくれております。

 

さあ今日は、有給休暇ですが、明日からはその魂でもっていきます。

さあ、戦をはじめようぞ。いくぞ。わが心は折れぬ。かかってまいれ!