動画編集ソフト(これでよく作成) | のんびり豊かに(サブブログ)

のんびり豊かに(サブブログ)

精神障害者という中で、悪戦苦闘で日々ですが、生きるとは何か、幸せとは模索しながら修行しています。◆2007年から「のんびり豊かに」というブログ作成してます。容量制限がある為、満杯の場合はamebaブログに切替予定です。

画像は私がよく動画編集で使用している無料ソフトになります。
WindowsムービーメーカーというMicrosoft社の無料ソフトです。
8分くらいの動画であれば、これで編集をしたりしてます。

◆このソフトはウィンドウズ8.1までは付属されておりましたが、
現在は入手不可であります。もし入手であれば、中古PCショップで購入で
入手出来ます。(8.1であれば、Windows10、機種によっては最新の11にも無料で更新可能です)

Photo_20220224003001

これでナレーションを入れたり、音声を入れたりも出来ます。
時には、メール添付する際にも有効な圧縮機能もあります。

今の時代ですと、圧縮はあまり使用はしないですが、当時はまだスマートフォンやそこまで
高度なソフトがなかったころだけに機能としてついております。私も前職の会社では圧縮機能を使用して
動画編集でボランティア紹介動画も作成しておりました。

ちなみに2月中は、ゲーム実況動画・ボランティア動画を作成しております。
今までは不定期でしたが、現在は月1回のペースで更新をしております。

今回はボランティア関連の動画を作成しました。

動画のURLは以下の通りとなります。
第7回目 農業ボランティア NPO法人よいおやさい2022年2月19日(土)
https://www.youtube.com/watch?v=kd9jmKfh1Kk



ナレーションは私、本人でございます。
今回は、お遊びで農作業の合間に”雪だるま”も作っております。