【大学生】すでにやばい【愚痴】 | ネオのブログ

【大学生】すでにやばい【愚痴】

[壁]_・) こんばんは。

 

12時回ったんでもう昨日のことですが、

昨日は授業1コマだけ出席してきた娘ちゃんです。

大泣き飛び出すハート「1個で限界~」

ガーンガーン

 

 

 

早く帰ってきたので、ホームセンターに土買いに行き、

その後お寿司食べに行きました。

 

 

明日も大学です。

今期はほぼ毎日大学です。

大学4年生なのに...自業自得です。

 

 

 

 

 

 

 

で、明日の授業資料がやってきたので確認。

そしたら...

Visual Studio Codeを

予めインストールしておくこと絶望

もうこの段階でギブ絶望汗
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?仕方ないので一緒にやりました。
 
 初心者向けのホームページの作り方を学ぶ授業。
シラバスみたら、基本htmlとCSSとちょっとだけjavascript。
なのに、Visual Studio Code って...
ぜってい、いらねぇ~チュー
 
未だにネオなんか、TeraPadですがなにか?
 
 
 
 
大泣き飛び出すハート「明日、初回授業出てみて、ダメそうだったら捨てても大丈夫?
 
 
ガーン 確か 1科目=2単位 ほかを落とさなければ計算上ギリOK。
   もし落としたら、4年生後期もいっぱい取らなくちゃいけなくなることを説明し、
   卒業出来なかったら内定もらっても取り消しになることも説明した。
 
 
ガーン てか、ソフト1個入れるだけで、これは正直まずい。
  パワポとかCADとか使いこなしているから、正直いけるかなって思ったけど
  無理っぽいな~って感じたわぁ。
 
 
ガーン そういえばうちの子、インスタもみるだけ、TikTokやyoutubeも見るだけキョロキョロ
  でも、活動紹介とかで動画扱っていた気が。(よく考えたら映る専門だったうさぎのぬいぐるみガーン
  最近は、動画編集できる人材だったり、ホームページを作れる人材だったりが就活で
  重宝される模様。就職後もホームページ作成はやることになりそうだったので
  この授業履修させようと思ったけどさ、この状態で授業ついていくのは無理じゃね??
  って親ながらにして思ってしまったよ..ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
昇天飛び出すハートそうそう、パソコン開いたついでに、
巨大化したアイコンなおしました。

 

 

 

 

 

レジストリエディタの開き方さえも知らなかった娘。

Windowsキー+R→ファイル名を指定して実行」→「regedit

 

怒り飛び出すハート「そんな設定開いてない」

 

えー飛び出すハート「ま、そうだろうねぇ~、全画面表示とかしなかった?」

 

怒り飛び出すハート「そう、それやった。でもそんな設定開いてないのに...」

 

えー飛び出すハート「勝手に数値が置き換わって、戻らないバグあるらしいよ」

 

 

 

 

よだれ飛び出すハート「それってウィルス??」

 

ガーン飛び出すハート「ウィルスじゃなくて、不具合ってやつだね。

    ウィルスだったら、ESET君が仕事してくれるよ(←お金払ってるしね)」

 

ほんわか飛び出すハート「そっか」

 

 

 

 

 

えー飛び出すハート「ウェブテスト受ける時に、ウイルス対策ソフト切れとは言わないはず。

    もし、切れと言われたら、そんな企業こっちから願い下げしなねぇ~」

 

よだれ飛び出すハート「うん」

 

 

 

えー飛び出すハート「じゃあ、HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics 開いて」

 
 
大泣きはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
えー飛び出すハートHKEY_CURRENT_USERというフォルダをダブルクリックして開いて、
    その中にあるControl Panelを開いて、
    さらに、その中にあるDesktopを開いて、
    さらにその中にあるWindowMetricsを開いて...
 
 
 
グラサン 日本はバックスラッシュの代わりに円マークではあるけどさ...
   階層の開き方もままならないって...やばいガーン
   ホームページ作成でも絶対階層は知らないとまずい。
   っと思いながら、作業を進めていく。
 
 
 
えー飛び出すハート「IconSpacing の値を-1500に書き換えてOK。
    IconVerticalSpacingの値を-1125に書き換えてOKを押して再起動」
 
 
目がハートびっくりマーク「なおったスター
 
 
 
キョロキョロ 旦那も娘も、使えれば問題ないと思う所、そっくり。
   こないだwifi 1つ 使えなくて(←2回線引いてる)
   勝手に、もう一つの方に切り替えて使ってた。
   娘が繋がらないって言わなきゃ、気づかなかったさ。
 
   なおそうとしないところにイライラむかつき
   黙ってやり過ごそうとするところにイライラむかつき
 
 
そんなこんなで娘に付き合っていたら、
ファーミーのイベント終わってたぁ泣