ピーピースルー K (劇薬)を買ってきました。 | ネオのブログ

ピーピースルー K (劇薬)を買ってきました。

[壁]_・) 巷で噂のピーピースルーK 買ってきました。

 

FじゃなくてKですえー

 

 

 

 

↓こちらは水道資材の一般売り場で普通に並んでました。

 

↑こっちは、劇薬。

 

 

 

 

 

 

 

 

買う時に必要なもの

 

印鑑(医薬用外劇薬譲受書に必要)

・身分証明書

 

 

 

使う時に必要なもの

・マスク

・ゴム手袋

・保護メガネ

気合(特別な掃除の時は気合大事。説明書の文字とか細かいんだもん)

・水

 

 

実際に買ったやつ

 

 

 

1kgで2500円弱。(←ポイント利用したので)

ジョイフル本田で購入出来ました。

ジョイフル本田なので、dポイントも使えました。

 

 

 

 

 

売っている場所

 

 

最初、水道資材の方へ行って

聞いてみた所、薬扱いになるので、

薬コーナーを案内されました。

 

ジョイフル本田は、やっぱり広い。

車で移動しようか迷いましたが

運動のため歩き走る人ましたよ。

*o_ _)o クタクタおばけ

 

 

 

 

何故買った?

 

 

今回使ったのは、お風呂の配管。

湯船のお湯を抜くと、

ある程度は流れるんだけど

その後はほんのちょっとずつしか流れず...

パイプユニッシュプロをかけても

改善せず...

これは業者呼ぶ??

その前にyoutubeで検索したら...

((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ 

これならワンチャン、行けるんじゃ??と思って購入。

 

 

 

 

ホームセンターには売ってない?!

 

ホームセンターには売ってないとあって

ネットで買うには、承諾書を送らないといけないし送料がかかる。

面倒。

で、ジョイフル本田ならと思って検索したらあるじゃん。

 

結果:ホームセンターの

医薬コーナー(ジョイフル本田)

でも売ってました。

 

 

 

 

使ってみると

それも使い方簡単。

まいたら、速攻でプクプクしてきた。

5分放置→大量の水で流す。

シャワーで流した後、湯船に水汲んで

一気に流す実験もしてみた。

 

使ってみると、

Σ(='□'=)ウッソー!?

今までの流れの悪さが一発で解消

時間にして10分程度で。

もっと早く知りたかったよえー