【大学4年生】教科書購入 | ネオのブログ

【大学4年生】教科書購入

[壁]_・) 大学の教科書、今回も生協で注文して買いました。

 

 

 

 

 

今回も紙派の娘です。

 

大学4年生ですが...

 

週4で大学の授業ぎっしりです。

 

あんなに、3年生までに単位取りなって言ったのに...

"o(-_-;*) ウゥム…な娘。

 

そして、教科書買うにも、

履修登録するにも、

スケジュール管理が出来てなくて

こっちがイライラ。

 

 

 

履修登録は卒業がかかっているので

一緒に考えました。

抽選科目履修登録締切日にねぇ~

 

歩くまだ先だと思ってた」ってガーンガーン

 

 

↑の二の舞になるところだった。

抽選科目締切日に気づいただけ

今回はましなのか?

 

 

 

で、履修登録決まると、次は教科書購入。

大学の教科書ってメルカリで売っていたりするし

先輩や後輩からもらえたりするものもあるんだけど、

デジタル化が進んでいて、紙派は少数派に。

大学の近くのブックオフとかにもあったりするので

そういうのを使えば安く済ませることも可能。

 

で、でも...

 

 

 

えーはてなマーク「教科書買った?」

よだれ飛び出すハート「後でやる」

 

 

 

 

数日後

 

 

 

 

 

えーはてなマーク「教科書買った?」

よだれ飛び出すハート「後でやる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに

 

 

 

 

数日後

 

 

 

 

えーはてなマーク「教科書買った?」

よだれ飛び出すハート「後でやる」

 

 

 

 

 

 

 

もう、エンドレチュー

 

 

 

 

 

そして来週から本格的に授業開始びっくりマーク

 

 

 

立ち上がる飛び出すハート「初回はガイダンスだから....教科書いらないよね???」

 

えー飛び出すハート「まだ買ってないの??お金出してあげるから...親クレジット切っていいから...」

 

目がハートびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

えー 大学4年生となると、教科書の購入の仕方も慣れたもの。

   家でネットで注文→クレジットカードで決済→教科書取りに行くか郵送

 

 

 

 

 

おねだり飛び出すハート「大学行くの面倒だし、郵送にしてもらおうかな???」

 

 

 

ムキー飛び出すハート「定期あるし、送料高いから大学に取りに行きなはれ」

 

ぐすん汗汗

 

 

 

 

えー飛び出すハート「ついでに就活関連の書類も大学で仕上げておいで花

 

怒り

 

 

 

 

ニヤリ飛び出すハート「帰りに郵便局よって書類出しておいで」

 

 

 

大泣き

 

絶望絶望絶望

 

 

ぐすん飛び出すハート「教科書絶対重たいし無理」

 

ガーンガーン

 

 

 

 

 

歩く飛び出すハート「一度帰ってきてから郵便局行く」

 

ニコニコ合格

 

 

 

 

 

えー そんなこんなだった昨日。旦那も休みの昨日。

   就活の書類は結局家で仕上げてました。

   邪魔なのは、旦那。

   就活関連の書類を手伝う訳ではなくて、

   休みなので娘と話したい旦那。

   自分のノートパソコン持ってきて、

   youtubeで云々....

   もう、ホント、邪魔。

   イライラMAXでしたびっくりマーク

 

   さらに、夜ご飯直前に

   「夜ご飯まだ???」とか聞いてきて

   お菓子食べ始めるし...。

 

   「休み家に居てもいいけど、ちょっとは考えて欲しい。」

 

   って言いたい。

 

   でも言っちゃうと、「じゃあ、出かけてくる」と言うよね、絶対。

   こっちがどんなに節約頑張っても、使いまくるのが目に見えてる。

   なので我慢。

 

   そのうち、限界突破しそう。