【大学生】急な時間変更に困った【愚痴】 | ネオのブログ

【大学生】急な時間変更に困った【愚痴】

[岩陰]_・。)ノ こんにちは。昨日の愚痴です。

 

大学3年生の娘、昨日19:30からウェブ会議のはずでした。

 

そう、過去形です。

 

ウェブ会議がある時は家族にも影響があるので

早めに連絡をもらっています。

 

バイトが18時までで、

急いで帰ってきて

その後急いでご飯食べて

19:00過ぎた頃、

そろそろ準備するかと思ったら

後輩たちから連絡が。

 

ぶー「今日何時から会議ですか??」

 

うさぎのぬいぐるみ「19:30から。会議室も立ち上げといたよ」

 

ぶー「今から飯なので、19:30には入れません」

 

 

怒りハートブレイク 

 

 

 

 

 

大泣き飛び出すハート「ママ~」

 

えーはてなマーク

 

ぐすん飛び出すハート「いやぁ、前から決めてあって伝えてあったのに、

   ギリギリになって無理とかいう??

   それも、私絶対なめられているよね.....DASH!

 

えー飛び出すハート「とりあえず、他の人もいるだろうから、19:30からはじめちゃえば?」

 

絶望飛び出すハート「もう一人は

    会議前に確認して欲しいデータがあったので

    もうすぐ会議という連絡をしても既読つかないし...」

 

 

なんだかんだで 19:30。

誰も入ってこない会議室。

急いでご飯食べて用意した娘。

 

15分ぐらい遅刻して一人入ってきて

 

キョロキョロ飛び出すハート「爆睡してました。20:30からにしてください」

 

絶望はてなマークびっくりマーク

 

大泣き飛び出すハート「ママ~。今年の1年生、やばい。やばすぎるよ...。

    遅れてきて謝るのじゃなくて、一方的に時間変更希望言ってきたよ。

    事前に知らせておいたし、バイトから頑張って帰ってきたのに...(愚痴愚痴)」

 

びっくり

 

えー飛び出すハート「他の人は???なんと言ってる???」

 

大泣き飛び出すハート「誰も来てない汗汗

 

びっくり飛び出すハート |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 時間にルーズ過ぎ。

    うちの子は決められた時間にコレをするというのは大丈夫だけど

    急な変更には弱い。

    グチグチ言っていていても埒が明かない。

   

ニヤリびっくりマーク飛び出すハート「じゃあ、20:30からにして、その間にお風呂入ってくれば??」

 

おねだり飛び出すハート「そうする」

 

 

怒りメモ 「会議は20:30からに変更、了解」と送って、お風呂に。

 

 

 

19:30だと思ってたのが20:30。

旦那は先にお風呂に入れておいてよかった。

家族と一緒に住んでいる人にとって

ウェブ会議は家族の協力が必要不可欠。

その辺、わかってくれるといいんだけどねぇ~。

きっと、多分無理だろうね。

 

 

 

 

陸部の時にも経験したよ。

大会当日、遅刻してきた後輩。

謝りもせず、何事も無かったようにバスに乗り込んで座ってた。

ポールとかテントとかを積んだり、

アイシング用の氷を用意したり

しなきゃいけないのに、遅刻してきたのに

手伝いも来なかった。

うちの子の中学は上下関係が激しかったから

下は集合時間の1時間前集合が当たり前だったが

高校はその点ゆるゆるだった。

うちの子は最初は違和感があったものの

自分が動かないと結局困るのは自分とわかっているので

率先して準備をすることが多かった。

そして、遅刻してきた後輩が「先輩、どこいってたんですか?みんな待ってますよ」って。

キミ (;⌒▽⌒)σがやるはずだった準備が終わってなかったから

代わりに行っていたのに・・・。

それもバスの座席。

【普通の席】は、大会で選手として出る人優先で

その後は、先輩から順番で後輩たちが補助席に座るというのが

ルールだった。

なのに、手伝いにも来ない、遅刻してくる、謝りもしない、

さらに当日出る選手だとわかっているのに、席を変わってくれない。

大会から帰ってきて、イライラしたと、だーーーと愚痴を吐き出した。

イライラしたお陰で、タイムは良かったらしい。

他にも、急用じゃないのに、親が迎えに来たからって

後片付けをしないで帰る子とかもいたし、今思えばかなり鍛えられたと思う。

 

 

愚痴を吐き出せている間は大丈夫だと思う。

何も言わなくなったときのほうが怖い。

後で大きなしわ寄せがくるから。

 

で、20:30からとなった会議。

隣の部屋でやっているんだけど、

話し声が気になって、結局寝れない。

もう一度お風呂に入って...

布団に入ったものの寝れない。

 

てか、夜遅くまで会議していて大丈夫なのだろうか?

24時ぐらいになって会議が終わった。

講演会会場までうちから2時間半はかかると言っていた。

そうなると早朝出発。

知らない駅での乗り換え。

スマホ頼りに行くのだけど、ちゃんと行けるだろうか...。

そして1年生軍団はちゃんとくるだろうか?

教授からも、主催者側からも、

絶対全部おねだりに聞いてくるんじゃないかという不安。

 

チュー 「ま、今考えても仕方ないから寝な。」

 

ほんわか飛び出すハート「ママといっしょに寝るねハイハイ」っと入り込んできた娘。

 

えー飛び出すハート「ママはまだ咳がでるから、自分のところで寝て」

 

 

おねだり

 

ぐすんあせるあせる

 

ぐすんDASH!「ママ、私のところ来てくれてもいいよ、一緒に入れてあげる」

 

えーあせるあせるそれじゃあ、意味ない....

 

うさぎのぬいぐるみDASH!「じゃあ...」

  

   っと言いかけて何を言われるかと待っていたら

   寝てるやんけ。

 

 びっくり 超、速攻で寝てるやんけ~。

 

   ま、バイトもあったし疲れてるんだろうけど...

 

   不安とか言っていたのに、速攻で寝てるやんけ...。

 

 

びっくり そして今日の朝、ネオが起きたときには、娘は出た後だった。