【大学生・インターン】娘、出発しました。 | ネオのブログ

【大学生・インターン】娘、出発しました。

[岩陰]_・。)ノ おはようございます。

 

朝早くから、娘を駅まで送ってきました。

 

昨日の天気はすごかったですね。

 

お陰で、インターンシップ先への移動日が今日に変更になりました。

 

 

早目に判断してくださって(人-)謝謝(-人)謝謝。

 

 

 

そして...

ネット様々です。

 

 

【えきねっと 日時変更の方法】↓

https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/henkou/henkou.html

 

 

無事にたどりつけますように。 

 

 

インターンシップ先の天気みたら...

"o(-_-;*) ウゥム…あせるあせる

 

 

 

 

 

大雨女

 

毎度旅行の時は大雨の娘。

 

雨保険かけていっても、損はしませんハイハイ笑

 

 

 

 

 

だって...

 

 

修学旅行も、(←帰国の飛行機とぶかギリギリ)

北海道も、(←飛行機、条件付きで。着陸できない場合はってやつね。)

伊豆も(←下田も、熱海も、河津も大雨。何度行っても大雨。そのうち1回は大雪)

九州も、(←ハウステンボスも、九州一周旅行も大雨。積乱雲発生で飛行機が降りれずグルグル1時間ぐらい旋回)

長野も、(←川が氾濫してローカル線ストップ。代行バスでなんとか)

千葉も、(←房総半島。冠水で通行止め。)

茨城も...(←土砂降りの中の外イベ。翌日は地元の人も驚くほどの爆水の大子の滝。)

諏訪湖も..(←花火大会過去2回行っているけど、2回とも大雨。)

昭和記念公園も...(←花火大会で豪雨。急遽中止。)

などなど...

 

 

 

 

 

 

 

どれを思い出しても、

土砂降りの大雨の記憶しかない...。叫び爆弾

 

そして、今回....笑い泣き

 

1日遅れでの出発ですあせるあせる

 

 

 

 

 

立ち上がる気づき「帰りも一日遅くなるのかな??それとも短くなる???」

 

えー気づき「そんなこと、ママに聞かれたってわからないってば。」

 

立ち上がる気づき「今日ついたら速攻で研修かな??」

 

えー気づき「┐(^-^;)┌さぁ・・?」

 

向こう着いてから担当者に聞くべし。

 

 

先送りした荷物は寮にもう届いている

と連絡あり。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、早目に送っておいてよかった~。

 

 

 

 

 

 

 

この天候じゃ、荷物届かなかった可能性ある。

 

 

 

 

 

 

それはそうと、前日になって

結局荷物増えまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

資格の勉強するかもしれないからとテキスト3冊+問題集1冊

 

 

 

 

リクルートカバン+旅行用バッグ(小)1個

 

 

 

 

 

スペースに余裕があるから、食料詰めていきたいって...(却下)

 

 

 

少しでも軽くするために、第2便(仕送り便)も送ったのに...えー