【大学生・就活】証明写真@合同説明会 | ネオのブログ

【大学生・就活】証明写真@合同説明会

[岩陰]_・。)ノ こんにちは。

 

昨日は、娘、合同説明会に行きました。

 

写真撮ってくれるかも...

 

でも限定だし、先着順だし

 

でも僅かなのぞみを持って出ていった昨日。

 

先着順なら早目に行こうよ・・・。

 

土曜日のバイトで倒れたこともあって

朝のラッシュ時は避けたいし...

 

って言っていたけど、昨日って日曜日。

 

よく考えたら、平日じゃないじゃん。

 

で、ゆっくり朝出ていったわけなので

 

当然整理券配布はすでに終わってたって。

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝、ご飯食べながら

 

 

 

 

 

 

 

えーピリピリ「水曜日までに大学で写真必要なんでしょ??

    自分で調べて撮りに行ってね~」

 

 

 

 

 

 

歩く飛び出すハート「昨日、一応撮ってもらった」

 

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

えー「先着順に間に合ったの??」

 

 

 

 

 

 

歩くピリピリ「着いた時には整理券配布はすでに終わってたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤリ「ま、そうだよね」

 

 

 

 

 

 

 

歩く飛び出すハート「でも、ダメ元で聞いたら、

整理券もらっても来ない人もいるらしくて

確実じゃないけど、空きが出る可能性はあるって

教えてもらった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち上がるピリピリ「だから会場の休憩所で待ってた。2時間ぐらい...」

 

 

 

 

 

 

 

えー 空きがでるかどうかわからないのに待っていた娘って波

  それもどこかのブースで説明を聞きながらじゃなくて

  休憩所で待機かい恐竜くんあせる

 

 

 

 

 

 

歩く飛び出すハート「で、一応撮ってもらえた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねがいびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くピリピリ「その場で撮ったやつ見れるわけじゃなくて、

    後日ネットでデータで見れるタイプなんだって」

 

 

 

 

 

びっくりあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

歩くピリピリだから就活に使えそうなのか

   わからないあせるあせる

 

    でも一応撮ってもらったから。

    大学で使うやつはそれでいいと思う飛び出すハート

 

 

 

キョロキョロ って、後日っていつ???

   大学に出すの今週の水曜日までよ。

   間に合うのかどうか

    わかってるのかな??

   カバンにしても、ダメだったら買い直す。

   「ダメだったらやり直す」

   その

   「トライ and エラー」

   考え、すごいわぁ~。

   [岩陰]_・。)ノ 余談ですが 

   「  Try  and   Error  」って日本語(和製英語)ですので

   くれぐれも英語としてつかわないようにd(^-^)ネ!

   英語だと「trial and error」って感じかな。