【大学生・就活】就活とGUのベルト | ネオのブログ

【大学生・就活】就活とGUのベルト

[岩陰]_・。)ノ こんにちは。

 

一応大学3年生になった娘。

 

合同説明会なるものに

この週末参加してきました。

 

こういう時期に行われるのって

大手だし、多分うちの子には無理。

(今のところ、一般枠でっと思ってる)

 

 

 

 

ま、行くだけ行って

周りがどんな格好しているか

見てくるだけでも勉強になるから

っということで行かせました。

 

 

 

いやあ、まさか、この日に別の予定も入れているとは

思わなかったあせるあせる

 

 

 

朝早くから、他のイベント行って

その後、合同説明会へ。

 

 

 

 

 

 

子供と遊ぶ恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

イベント会場で絶対、リクルートスーツは

 

浮いてたっしょ恐竜くんはてなマーク

 

 

 

 

 

後日知ったんですが、

私服可って書いてあったそうですびっくり

 

ま、私服可って書いてあるからって

本人任せにしておくと

ジーンズとか、ジャージとかで

行きそうで怖いですがね。

*子供と遊ぶイベントに参加の時は

どろんこになってもいい格好で行く

 

 

 

 

説明会なので

無難にリクルートスーツでGO。

 

 

リクルートスーツ

入学式以来、ほぼ着てませんでした。

スカートは何回か履くことあったんですが

スラックスに関しては、

きっと一度も履いたことなかった。

 

行って、わかったこと。

 

歩くピリピリ「痩せたわぁ」

 

 

毎日体重計はのっている娘。

日々の上下は気にしているのに

年間でみたことなかったんだろうかガーン

 

ズボン落ちないように

頑張ったってえーあせるあせる

 

 

えーピリピリピリピリ

なぜ、無理してズボンにした??

スカートにしたら良かったんじゃ??

前の日になぜ履いてみなかった???

ツッコミどころ満載過ぎて

どこから突っ込めばいいのやら・・・^^;

 

 

 

 

そんなこんながあった週末

昨日、ベルト買いに行きましたよ。

 

 

えー

ベルトって切れるやつと

そうでないやつ、

どうやって見分けるんだろう??

旦那がベルト切っていたの見たことあるけど

やったことない。

ベルトについて調べていくと、

今は穴のないベルト(無段階調節)とか

リバーシブルのベルト(←金具をぐるっと回す)とか

(´;ェ;`)ウゥ・・・ショボーンアセアセアセアセ

 

ま、お店に行って見てみるかOKえー

 

 

 

 

イオンに向かう途中、

感謝祭をやっているGUに。

えーイオンならなんでも揃うと思っているネオです。

 

 

 

 

 

 

広告にあった洋服買いたいってさ。

GU、小さめが結構多いんですが、

Sサイズでもでかいガーンガーンガーンびっくりガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

そしたら取り寄せなら、

丈短めとかXSサイズがあるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、店舗受け取りにして

支払い前

店舗で試着できる

って知らなかったよ恐竜くんDASH!DASH!

 

 

 

 

取り寄せても、結局大きくて返品ってことが多々ガーンガーン

 

 

 

受け取る時に試着できるって

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 

 

 

 

結構常識なのか、

娘が試着している間、

何人もそういう人いた。

ちなみに着替えも時間がかかる娘。

 

 

 

 

そして、GUにも、ベルトあったOKえー

 

 

それも切らなくてもちょうどいいサイズ。

 

シンプルでスーツにも使えそうなやつ風船

 

えーピリピリピリピリ それって子供用じゃ???

 

っていう感じだったけど、本人とりあえずそれでいいって。

 

1000円ぐらいのベルトを購入。

 

今流行の穴のあいてないやつニヤリOK

 

 

 

 

ガーンあせる 

旦那に穴のない今流行りのベルトにしたことを伝えたら

「俺のもないよ」って・・

旦那のベルトも穴のないタイプだった

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 

時代に取り残されているのはネオだけなのか

 

 

 

 

GW明けに

ブラウス買ったし、

えーピリピリイオンで500円になっていたやつ3枚。

   5号だけ売れ残ってた。入学式向けに販売してたと思われるやつね。

   小さなサイズ過ぎって残ってたぁ、ラッキー。

 

 

スーツパンプス

 

 

 

とりあえず、

 

入学式に使ったやつでいいって言うし、

 

 

 

 

ベルトも買った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで最低限、

 

 

ほぼ揃った???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

次は、カバンが欲しいってさびっくり

 

 

 

リクルート用のカバンおばけくんDASH!DASH!

 

 

すっかり忘れてましたわぁゾウゾウ

 

 

とりあえず、コムサの黒のカバンで行ったってチョキ

 

 

カバンかぁ。

 

就活の時ってノートパソコンって持ち歩くんだろうか???

 

持ち歩くとしたらノートパソコン入らないと

ダメよね口笛はてなマーク

 

 

 

てか、来年もがっつり、大学行かなきゃなんじゃはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

そうなると、カバンを選ぶ条件変わってくるよ~