白井梨マラソンに行って来ました。(2017年10月1日) | ネオのブログ

白井梨マラソンに行って来ました。(2017年10月1日)

うちの子が参加してきました。

実は今回が初。

毎年、陸上の大会と重なってしまって

陸上部は参加しないから狙い目だと

言われるこの大会。

今年は高校生の県新人とかぶった模様。

それで中学生の大会とかぶらなかったのねww

 

 

今年は中3だし・・・

大会日程もずれたことから、

中学陸上部の人、結構参加したらしい。

それでも中学女子の部は30人ぐらいのエントリーだったらしい。

 

うちの中学校からは長距離はほぼ参加。

 

もちろん、うちの顧問も参加。(←今回は中学校の名前で参加してないよね??こないだの長距離タイムトライアルでは一般なのに、中学校名で参加したもんだからww ま、見た目は絶対中学生じゃないし・・・)

 

昨日は高校見学行って、駅伝の試走に行ってないし・・

 

3年生なので、朝練のみで、午後連はないし・・

 

数日後に行われる定期テストがあるので、勉強漬けになっているし・・

 

で、ここのところ、そんなに走ってない娘。

 

ま、中学生は参加費1000円だし、

受付さえ行けば、梨1個とタオルは貰えるという情報をゲットしていたので

行かせました。

 

それに梨食べ放題だって言うしww

 が・・・

 なんだかんだで、バタバタしていたらしく、

 会場で一口も梨食べなかったってさ。

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?ネオはついていかなかったのかって???

 

[岩陰]_・。) 昨日の高校見学で既に全身筋肉痛。

どこのところも同じようなもんなんだろうけど、

説明会+校内ツアー+個別相談会=約3時間のコース。

校内ツアーは階段登ったり、降りたり。

3Fまでのところで良かったぁw

家まであと数歩というところで、足がつってしまって

一人じゃ歩けない状態で帰宅。

その後、ものすんごい汗と寒気。

布団ぐるぐる巻きで寝ましたとさ。

 

というわけで、ネオはお留守番です。

 

ま、地元の大会ですから、自転車でいけます。

 

が・・・これまた自転車が大変なことに。

 

昨日はなんともなかったのに、今日はパンク状態。

途中で、ガタガタ状態。

帰りはほぼ押して帰ってきたようです。

(途中で自転車屋さんに寄って帰ってくるという考えはなかった模様。そのあたり、まだまだ子どもだなって感じる今日このごろ)

 

んで、肝心のマラソン大会。

 

なんと、賞状GET。

 

賞状2枚、メダルに見えたけどメダルじゃないキーホルダー1個、完走証1枚と梨2箱(総合と市民で5kg×1箱ずつ、計2箱)。

 

二箱って・・Σ(; ̄□ ̄A 

去年入賞した子で自転車で来てた子は持って帰る事ができず、

会場の知り合いに配ったそうです。

 

それに加えて、参加賞の梨とタオルがあるわけで

当然自転車には載りません。

 

で・・貰った梨はどうしたかというと、

娘の友達のところの親御さんが車で運んでくれるとのこと。

(人-)謝謝(-人)謝謝。

 

友達のところも、うちと同様2箱GETしているので・・

車は梨だらけだったはず。

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。

 

ともあれ、帰ってきて、シャワー浴びて、ご飯食べて、梨受け取って

今は寝てます。

 

後数日でテストなのよ~。

ワークまだ終わってない教科どっさりなのよ~。

なのに・・・

( ̄Д ̄;;