修学旅行後 | ネオのブログ

修学旅行後

修学旅行って行くまでの準備が大変。

特にアレルギーっ子は、何度も何度も電話掛かってきて

確認。

ま、それでも、間違いはいつものことだからねぇ。

今回はドレッシングに卵製品が使われたって^^;

白っぽいドレッシングだったから、絶対ダメっしょと聞いてみたら

やっぱりって感じだったみたい。

それ以外は、問題なく、あっという間だった模様。

 

が・・・修学旅行の後も大変なのが中学生。

 

修学旅行行く前も、歴史上のなんたらって調べ学習あったけど、

終わってからも、新聞づくりが有るのよねぇ。

 

分かっていて、修学旅行行ったはずなのに・・・

金閣寺行って、「金閣寺見てこなかったぁ。」となぁ。

 

中1のときの日光思い出すわぁ。

「眠り猫の看板は見たけど、ねむり猫見てこなかったぁ。」

上は見上げなかったのよねww

 

毎回なんで、そこまで行って見てこないんじゃ???

 

ま、去年の宿泊学習は入院してた関係で行けなかったので

今回は行けただけ良しとしますかぁ (^o^)ノ

 

修学旅行前の陸上の大会で上位に入れなかった娘は

修学旅行終わった翌日は友達と

花やしきに行き、スカイツリーの下のソラマチに行き・・・

さらにその翌日も友達と遊びに行きましたさ。

 

修学旅行のお小遣いは1万でしたが、9千円ちょっと残して帰ってきた。

 

ネオのおみやげと、八ツ橋3種類。

それとお昼と、飲み物を買ったぐらいとのこと。

 

(*学校から一人2500円支給。電車の一日券は別支給。お昼は各自。

拝観料や移動費はお小遣いの中から出す。)

 

で・・・

残金は返してくれるのかと思いきや・・・

返ってこなかったww

 

遊園地と買い物へ消えていったのでR。