さかえリバーサイドマラソン2017 | ネオのブログ

さかえリバーサイドマラソン2017

家を6時に出るはずがなんだかんだで
6時半になって出ることになってしまいました。
ま、下見には行っているので場所はわかります。
前回は休憩を入れながら行きましたが
朝だったこともあってスムーズに流れていたので
7時すぎには着けました。
 
時間が時間だけに一番近くの駐車場は諦めてましたが
途中で通ってきた消防署裏の駐車場は誰も停めている様子なかったので
行くだけ行ってみて駄目だったら誘導してくれるだろうという思いでした。
 
が、すんなり、いい感じのところに駐車出来ました。
 
着いて速攻でトイレ。
受付はまだ始まってません。
受付は時間ぴったりにならないと始まらないようなことを言ってました。
時間前でもホールは開けてくれているし、トイレには行けるし(^▽^)
ゆったり、のんびり気分です。
 
時間になって受付開始スタート。
中学生の部には300円のグルメチケットは入っていないだろうと思ってましたが
しっかりと入ってました。
前日に調べておいてよかったぁ。
家に帰ってから気づくパターンじゃなくて良かったww
 
ナンバーカード、グルメチケット、パンフレット、広告、参加賞のTシャツが
入ってました。
娘いわく、安全ピンが小さいとなぁ^^;
 
ま。そのへんはww
 
その後一度駐車場に戻って車の中でゆったり。
しばらくして、出店を見に行きました。
 
貰ったグルメチケットを使ってしまいたい。
走り終わった後だと売り切れている可能性があるという情報をゲットしていたので
朝のうちに買うことにしました。
 
野菜にも使えるということで
600円のイチゴを購入。
300円引きで買えたので実質300円☆
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
そのイチゴを持って隣の公園をぐるり。
後でアップするための場所の確認です。
再度車に戻ってイチゴをヾ(´ρ`)〃 パク。
朝摘みなのかすっごくみずみずしくて
美味しかったぁ。
 
暇なので、建物の中を見学に。
アレ_(・・?..)?アレェ??
みんなBOXティッシュ持ってるぅ。
これは貰えるのかも??
と思って人の流れに着いていくと
ご自由にどうぞと置いてある。
 
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・ ご自由にどうぞって言われても
常識のある範囲が普通。1人1つとか書いてないからなのか
一人で5箱、6箱抱え込んで持っていっている人もいました Σ(; ̄□ ̄A 
おばちゃんパワーってすごいわぁ。
 
建物の中を見学しているとあちらこちらにレジャーシートを敷いて
皆さん柔軟したりしています。
荷物だけ置いているところもあり。
通路もレジャーシートダラケッww
 
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・ 通路にレジャーシートはいいけど、階段の手すりに
荷物を掛けるのはやめてくれぇ~。
階段降りるのに使えないじゃんかぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
階段は結構急なので、普段手すりを使っている人は素直に
エレベーターを使うほうが良いと思います。
 
自動販売機は階段下、ホール前にありました。
スポーツドリンクは早い時間に既に売り切れたみたいでした。
 
ぶらぶら歩いていると部活の先生に遭遇。
出るとは聞いていたけど (^_^;)
軽く挨拶をして、アップ開始へ。
ネオは車で待機。(〃~∇~〃)zzz。o〇○
30分程で娘が戻ってきたぁ。
招集場所に人が集まり始めていたので
戻ってきたようだ。
 
招集場所は正直わかりにくい。
5kmの部、ハーフを同じ場所で招集するなんて^^;
 
それも招集後、スタート場所への移動は途中から
走るし><;
 
スタート場所に着いてから
「前にいけ、一番前にいけ」と指示しているお父さんいるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その子は嫌々ながら割り込んでました。
一番前に行かせたいなら、割り込みとかしなくていいように
招集の時早めに行けばいいのに えー
自分本位の人間にならないか心配ですねぇ叫び
 
5kmの部は男女一斉、タイム順の整列なし。
中学生の部、一般の部別にはなっておらず、一斉スタートです。
 
学校単位で来ているところも多く、ユニフォームで参加している人がほとんどでした。
うちの子は、ユニフォームは持ってきたけど、
中のブラを忘れたとなぁ^^;
なのでTシャツと、ハーフパンツで参加です。
 
ユニフォームで参加と言っても、セパレートは誰も居なかった ビキニ
 
5kmでも給水ポイントがあり、スポーツドリンクと水、飴が用意されていたようです。
誰も取ってなかったから取らなかったという娘。
給水ポイントがあるマラソン初めてなのよね。その辺、遠慮深い。
 
練習では走っているものの、実際マラソンで5kmを走るのも実は初めて。
 
今回は本気で走ることはしない、来週の県新人に響かないように走る。
完走は目指したい。
 
インフルで1週間走ってなかったし、無理せずにゆっくり楽しんで走っておいでって
感じでした。
 
本人曰く、思ったよりも楽だった、もうちょっと走っても良かったかなとなぁ。
 
それとゴールしてタイムを見て、おかしいという娘。
自分の時計で測ったものよりも、早いタイムが記載されていたようです。
ま、いいんじゃ??アバウトで。公認じゃないしww
チップは入ってますが、自動計測という感じではなく、
チップのバーコードを手動で読み取るタイプなのかな??
その為なのか・・・。
 
ま、完走して何より。
完走後は、知り合いを見つけて挨拶して、
出店へ。
 
チェックしていた味噌汁の存在など
すっかりと忘れてました。
 
焼き鳥(ぼんじり)などを購入。
車に戻って暖かいところで頂きました。
 
閉会式はうちの子には関係ないしということで
帰ってもいいかなと思ったんですが・・・
先生が走っているのを見たいってさ~。
寒くなってきた中、待ち続けましたよ。
待っても、待ってもなかなか来ない><;
 
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
と思った時には、既にゴールしてたようです。
(→o←)ゞあちゃー。
 
先生は、惜しくも総合で●位@ハーフだったようです。
部門では●位だったけど・・と漏らしてました。
 
参加された方、お疲れ様でした。
 
( ̄△ ̄;)エッ・・? うちの子の成績???
聞かないでやって。
 
 
 

 
 
次のマラソン大会参加予定は、
うちから電車で2時間ぐらいかかる。
花火大会の悪夢が蘇るあの昭和記念公園です^^;
昨日、締め切り1時間前ぐらいにエントリーしましたww
 
岩名なのですが、普段陸上部の大会で使っている駐車場は
使えないみたいです。実家から歩くとそれなりにあるような気がするので
バスを使うかも。