陸上部 vs  吹奏楽部 | ネオのブログ

陸上部 vs  吹奏楽部

吹奏楽部と陸上部にお子さんがいる陸上部ママ友曰く

「陸上部と吹奏楽部どっちがお金がかかるかと言ったら、
陸上部だわ」となぁ。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

吹奏楽部は楽器は高かったけど、コンクールとかは
年に数回だし、ユニフォームはなく制服でいいし、
練習は体操着でいいし、基本学校のみでの練習だから・・


それに比べ、陸上部は走るだけでお金かからないと思っていたら
ボロボロ掛かってくる。

足が大きくなるからスパイクの買い替えも必要だし、
運動靴も何足もダメにしているし。


練習だって、毎週のように陸上競技場に連れて行かなくてはならないし
それも朝送って、昼迎えに行ってって2往復でしょ。

近くの競技場ならいいけど、まとまってバスで行く時もあって
1回2000円から4000円近くかかる。

高い路線なのに、電車で行くこともあって、これまた高い。

大会費用も1種目500円ぐらいだけど、2種目で1000円でしょ。

ユニフォームとか、ベンチコートとか、お揃いのTシャツとか
体操着の洗い替えとか、靴下とか、冬には手袋もいるんだよ。

っとなぁ~。


っと・・メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

靴下は高い。
陸上部入って靴下の高さにびっくり。
1足2000円って・・詐欺でしょって思ったほど。

あまりに高いので、諦めさせて、
ヒマラヤで売っていた安い五本指ソックスを購入しました。

スパイクはとりあえずお下がりをもらいました。

一式揃えればお金かからないと思っていたのに
まだまだ掛かりそうです^^;