ツーリズムEXPOジャパン2014(旅行博)に行って来ました。(2014年9月27日) | ネオのブログ

ツーリズムEXPOジャパン2014(旅行博)に行って来ました。(2014年9月27日)

旅行博 改め、 ツーリズムEXPOジャパン2014に行って来ました。
かなり前に。
9月っていうからびっくりですよね。
現在、まとめて更新中です。ヽ(´o`; オイオイ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回は招待券を頂いて居たので、タダで入りました。

気合を入れて行かなかったのでかなり列に並びましたが
みんなどこへ行った???

って言うほど、入ってみると朝はガラガラでした。

ブースによっては整理券を配布したりするので
行くなら朝からが狙い目です。

特にアイドルグループとかのはスゴイらしいです。

旅博の楽しみ方は人それぞれですが、
ゆるキャラも沢山来ているので
カメラはお忘れなく。

































◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ゆるキャラ以外にももちろん・・












↑金箔貼り体験(別料金)


↑印鑑彫り体験(別料金)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一部別料金の体験もありましたが、
職人さんに習う機会というのは
そうそうないのですしね。

それに今回は入場料浮いているので・・
その分というのもありました。

同じ会場でどんぶりフェアみたいなのを
やっていましたが、
アレルギーっ子にはどれも食べられそうにありませんでした。

いつものα米持参。
一度会場を出て車で食べました。

海外ブースもありますが、
毎年たいして変わらないので
今回はちょっと覗いておしまいです。

成田空港ブースは例年通りすごい
行列でしたよ(笑)

来年も行きたいですね。
一緒に・・・ついてきてくれるかな???