栃木県こども総合科学館へ行ってきました。那須⑤ | ネオのブログ

栃木県こども総合科学館へ行ってきました。那須⑤

思ったよりも那須を早く出発し、
栃木こども総合科学館へと向かいました。

壬生で遊ぶというのもあったんですが、
途中スゴイ雨だったので・・('〇';)
室内系がいいだろうと思って科学館へ。

旅行先で案外科学館とか、博物館とか
行っている気がします。

子どもがターゲットな科学館は
遊べますしね。

予想外に高速降りてから迷子になり←方向音痴なのに、カーナビがないせい。
お菓子を仕入れついでにお店の人に聞き、教えてもらい無事に到着しました。



実は娘は来たことがあるところです。
学校の校外学習でw

ネオと旦那にとっては初めてのところです。

天気が良ければ外でも遊べそうです。
生憎のお天気なので中だけです。




大人540円×2+子ども210円=1290円也
駐車場は無料



ここでもやっぱり鉱物です^^;






鉱物系以外にも体を使って体験する物が多数ありました。



ですが、他の子と違って
うちの子がやりたがるのは、空いているのばかり^^;
興味の対象が違うようです。




うちの子の体重はりんご120個分だそうですww


なんだかんだで、閉館時間まで居ました。
ニャハハ(*^▽^*)
科学館っていつも閉園時間までいるのよねww
どこへ行っても時間足らないわぁww

科学館から帰るのはまた高速ですが・・
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
科学館から高速のICまで
5分掛からなかったww

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帰りは家に帰ってからだと大変なので
友部のSAで食べて帰りました。




券売機横にアレルギー表示ありです。
今回はもやし解除になったので
もやし入りの豚丼です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一泊二日の家族旅行。
また行きたいものですね。