那須ハートランド(お菓子の城)へ行って来ました。那須④(2014年8月28日) | ネオのブログ

那須ハートランド(お菓子の城)へ行って来ました。那須④(2014年8月28日)

那須旅行2日目。
予定では、
那須ハートランド(お菓子の城)の後ろにある
「花と体験の森」でブルーベリー狩りをする予定でした。
(入場料500円+ブルベリー狩り200円)

が、2日目も朝からプレジャーストーンパークの方が良いということで
予定変更です。

ま、道の駅でブルーベリーは購入できたし、
ネオはブルーベリー苦手だしいいかって感じです。

ですが、おみやげは必要なので、
お菓子の城へ行きました。



これが思ったよりも面白かったのです。

旦那が会社のおみやげを選んでいる間、
当然娘は飽きます。

だってアレルギーっ子ですから
自分の食べられるものは殆ど無いですしね^^;

ですが、中は工場となっています。

当然卵を使用した商品を作っているので
ちょっとの卵や乳製品でもNGの人は入れない施設です。

うちの子は、食べなきゃ大丈夫な程度なので (⌒-⌒)ニコニコ...

作っているところを間近で見学できて
大喜びでした。


旦那の会社へのおみやげも無事ゲットしましたし、
案外楽しかったので
立ち寄って損はないポイントでした。