トレジャーストーンパークに行って来ました。那須③(2015年8月27日28日) | ネオのブログ

トレジャーストーンパークに行って来ました。那須③(2015年8月27日28日)



今回の那須旅行の最大の目的地は
トレジャーストーンパーク」です。
室内なので、雨が降っていても問題ありません。


ですが、雨なのと夏休みなので
かなり混み合っていました。

それでもココを目的にしてやってきたわけですから
(ー_ー )ノ" パスするという選択はありませんでした。

まずは受付です。
ディープサウンドとクリスタルバーとの2コースです。

*クリスタルバー(水)
石は小さい 一人800円  20分

*ディープサウンド
石はでかい 1グループ(3名まで) 1800円 12分


クリスタルバーは見学も可能なので、
まずは見てみるといいかもしれません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

我が家はまず、ディープサウンドを申し込みました。



受付(支払い)


木札をもらいます。

順番待ち

バケツの色で探す場所が異なってきます。
残り物には福がある^^;

洞窟の中に案内されます。
足元・頭上に注意です。

スタートの合図で開始です。


12分間探しまくります。

終了の合図でおしまいで、洞窟から戻ってきます。

ふるいにかけて、ビニール袋に入れておしまいです。


結構な運動量です。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

続いて、クリスタルバーもやるというので
旦那と娘の分を申し込みました。ネオは見学。
受付場所は一緒です。

受付

クリスタルバーへ自分たちで。


クリスタルバーでバケツやらを受け取る


スタートです。

終了はお兄さんがバケツの色で呼んでくれます。


例年ならば暑い夏ですが、冷夏で寒く
水は冷たく感じたようです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

せっかくなので、ジオード割も体験しました。
値段は石の大きさによって異なります。
うちの子が選んのは900円です。



割っているところは動画で撮ったので^^;

((o(б_б;)o))ドキドキというか、
ビクビクしながら割りました。

いい経験になったと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1日目にトレジャーストーンパークに行き、
かなり気に入ったのもあって、
2日目の帰る前(朝一)でも行きました。

流石にクリスタルバーはいいというので、
ディープサウンドを3回ww


2日間トータルで9700 円也 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

1800円×4+800円×2+900円×1=9700円

2日間連続で行ったからなのか、
すっかりと従業員の人にも覚えられました(笑)

結構お金掛かったように思いますが、
その分、宿や朝食は節約しているのでいいかなと
思っています。

宿はいつもの旅籠屋です。
夏休みでハイシーズンと思いきや、
那須は夏休みが短いのか、8月の終わり、通常シーズン料金でしたよ。
朝食(パン&コーヒー、ジュース)は付きます。

アレルギーっ子のうちの子は食べられないので持参です。
+道の駅で朝摘みのブルーベリー(300円)を購入したぐらいです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆