とちぎわんぱく公園(壬生)へ行って来ました。那須①(2014年8月27日) | ネオのブログ

とちぎわんぱく公園(壬生)へ行って来ました。那須①(2014年8月27日)

まだまだ夏記事続くとさww
半年前なので忘れつつありますが、
写真を頼りに記事にアップ中です。



夏休み、家族旅行にも行きました。
今回は旦那と娘とネオと三人です。

行ったのは那須。

その途中に壬生へ寄りました。

壬生のハイウェイオアシスにいつも寄るのですが
時間が悪く、隣の公園(とちぎわんぱく公園)で遊んでいる時間はいつもなく・・・

いつかは行きたいと思っていましたので
行けて良かったと感じています。

車はもちろん、ハイウェイオアシスに置きっぱなしで
お出かけです。





ハイウェイオアシスと道の駅がくっついています。
公園は信号わたってすぐとなりです。

車移動でずっと座りっぱなしだったので
良い気分転換になります。

開園時間にはくれぐれもご注意を。
前回は入った瞬間、閉園の音楽が流れて残念でしたので。

おもちゃのまちバンダイミュージアムへ行くのであれば
道の駅によってからがオススメです。
(ガンダム?の)写真を撮って行くと割引になりますよ。

公園自体はものすごく広々としています。
何と言っても、入園無料というのが
うれしいですね。

ワークショップとか、ふしぎの船は有料ですが
無料の部分でも充分遊ぶことができます。


















園内には、小さな駄菓子屋さんもありましたし、
自動販売機もありましたし、バスケのゴールがあったりと
結構遊べます。

が・・・

遊んでいる間に雨が降り始めたので
急いで車に戻ることにしました。