ディズニーリゾートラインの謎解きに行って来ました。(2015年1月18日) | ネオのブログ

ディズニーリゾートラインの謎解きに行って来ました。(2015年1月18日)

ディズニーリゾートラインでやっている
謎解き(チップとデールとまぼろしのどんぐり)に
参加してきました。







650円で、大人の1日券+謎解きマップがもらえます。

が・・・


子供も650円なのよねぇ・・。

子供(小学生)の1日券って330円なのよねぇ。

さ、更に、今は限定のアナ雪の切符柄も
でているしぃ。。。

で迷った結果、
謎解きのセットを2つ(ネオと旦那)
アナ雪の子供の1日乗車券を1枚購入。

謎解きキッドを持ってないと入れないところはないので
その組み合わせで購入しました。

そうそう、ディズニーリゾートラインの切符は
券売機によって柄が違うので、アナ雪の切符を買いたい人は
アナ雪かどうかきちんと確認して買ってくださいd(゜ー゜*)ネッ!

旦那は知らなかったらしい ( ̄Д ̄;;

ちなみに謎解きキッド付きのやつは
自動券売機では買えません。
有人のところでしか買えません ^^;

ともあれ、キッドを購入して、
モノレールに乗り込みます。

参加者が多いので
全く解けなくても、人の流れにのっていけば
たどり着きます(笑)




乗りたいと言っていたアナ雪のディズニーリゾートラインにも
乗れました。
















1日乗車券だったので、何度か乗れたのですが、
すっごく空いている時間帯と、ものすごく混んでいて
写真どころではない時間帯とありました。

空いている時に撮っておいてよかったって感じです。















ダッフィーのバスも近くで見ることができました。

中を見るのには、特別なチケットが必要ですが、
側面と後ろからは自由撮影OK。

正面から撮るには、列に並べばOKとのこと。

場所は駐車場なので、入園のチケットを持っていなくても
観ることができるので、謎解きついでにぜひ。




っと・・・
謎解きからかなりはずれましたが、ちゃんと謎解きもして
どんぐりも見つけましたよ。


報告場所に行くとカードを貰えました。



ディズニーランドやシー、ホテルでもやっている謎解きですが
高いので(ー_ー )ノ" パスです。