石垣島に行って来ました②(2014年7月25日~28日) | ネオのブログ

石垣島に行って来ました②(2014年7月25日~28日)

1日目、お昼の後は観光です。

バスターミナルから出発予定だったのですが、
ホテルのツアーデスクで聞いてみたところ、
ホテルまで迎えに来てくれるとのことでした。

ただ、
ホテルからバスターミナルで一回下車する必要があります。

ですが、びっくり。

人数少な・・・。


うち6人。他の参加者は一人。

それでも多い日なんだそうです^^;

みんなレンタカーで回ってしまうからだそうです。


↑唐 人 の 墓



↑川平湾。
グラスボートも乗りました。
すっごくキレイです。
これぞ、沖縄って感じの世界を体感してきました。

翌日の観光の竹富島のグラスボートよりも
湾の中なので台風の影響を受けず
水が透き通っていました。




真珠屋さんにも寄りました。
5分と短い時間で・・。
ほぼトイレ休憩のみ。


↑ポーザーおばさんの食卓(ティータイム)


うちの子は食べられないので、フルーツ盛です↓


これまた、JTBさん経由でお願いして頂いたものです。


↑米原のヤシ原生林

鳥の声が聞こえました。
姿は見えなかったのですが、
こんなに聞こえるのは珍しいと言っていたほどです。



↑サトウキビを食べてみたいと言っていた娘の願いかなったり。

おばちゃんに(人-)謝謝(-人)謝謝。



バスの中では三味線の演奏もありました。

ANAインターコンチネンタルホテルに最後送ってもらって
観光ツアー終了でした。

今回利用したツアーは半日観光のBコースです。

夜ご飯はANAで食べて、その後、ツアー中に予約したジャンボタクシーで
星空を見に行きました。


↑闇夜に浮かぶパラボラアンテナ。

残念ながら星はネオのカメラじゃ・・・・……(-。-) ボソッ。

これにて1日目終了です。疲れたぁ~。