石垣島に行って来ました①(2014年7月25日~28日) | ネオのブログ

石垣島に行って来ました①(2014年7月25日~28日)

夏休み入ってすぐの旅行は、な、なんと、沖縄!!

それも石垣島です。
( ̄ー ̄)ニヤリッ。

泊まったホテルは「ホテル日航八重山」です。

ビーチがすぐそばっていうわけじゃないホテルですが
サービスの良いホテルでした。


1日目は羽田→石垣島直通。

石垣島へ行く飛行機って思ったよりも小さいもので
満席でした。
それもオーバーブッキングって・・ありえないでしょ??
って思いながらも、なんとか出発。
が、狭い。今までに乗った飛行機で一番座席が狭かったように思います。
昔ながらなので、ボリュームコントロールとかが出っ張っているんですよ^^;
そうこうしているうちにあっという間に石垣島。
ネテタって話がw


石垣島空港からは予約しておいてもらったジャンボタクシーで
ホテルへ。

バスでも良かったのかもしれないですが、
6人なので、タクシーでもいいかということでw
ホテル日航八重山に着いて、チェックイン手続きをして
ランチ券をもらって、早速、ランチへ。

もちろん、ランチも予約済み。

なんせ、アレルギーっ子の娘がいるのでね。

毎回、毎回、JTBさんに(人-)謝謝(-人)謝謝です。

朝食だけでなく、昼食ランチバイキングでも事前に予約をすれば
アレルギー対応をしてくれるようです。




バイキングに並んでいるものにも、アレルギー表示がありました。
アレルギーがあると、バイキングだと殆ど食べられないというイメージですが、
別盛のプレートを用意しておいてくれました。
バイキングに並んでいて食べられるものは、食べてOK。
っていう有り難い仕組み。
ディズニーランドホテルやミラコスタの朝食と同じシステムですね。

日航のホテル全部じゃないだろうけど、
こういうサービスを日航でやっているのであれば
日航を積極的に利用したいと思ってしまいましたね。