奥浅草に行って来ました。(2014年6月21日) | ネオのブログ

奥浅草に行って来ました。(2014年6月21日)







久しぶりの浅草です(笑)

いつの間にか、提灯が新しくなったのね~というぐらい
行ってなかった浅草だったりします。

何をしに行ったのかというと、謎解きです。



今回は↑はなやしきの謎解きではなく、奥浅草です。

途中、舟和に寄りました。

すあま(白)とあんこ玉を購入~。

帰りにすればよかったとヾ(_ _。)ハンセイ…です。



もう終わっている謎解きなので、
ネタバレしても大丈夫かな。



小学校の横の鳩の像↑



↑一葉記念館


と、上の三箇所をまわりました。

すんなり行くはずが
迷子になって
途中何度も地元の人に道を聞きまくりました。

(人-)謝謝(-人)謝謝。




最後の景品はその場で抽選という形でした。

ネオはティッシュだったのに対して
娘は手ぬぐいを当てました。 (⌒-⌒)ニコニコ...

奥浅草はシャボン玉の歌の発祥地だそうです。

いつもと違った浅草を見れてよかったように思います。


帰りははなやしき近くのうどん屋さんに寄りました。




↑駅で、粟ぜんざいの看板を見つけました。
浅草のどこにあるかご存知の方いませんか?
ソラマチ内の店舗では知っているのですが・・。