東京ソラマチに行って来ました。(2014年6月1日) | ネオのブログ

東京ソラマチに行って来ました。(2014年6月1日)

ぶらりと買い物したいし、かんざしみたいし..ということで、
東京ソラマチに行って来ました。

案外近くてうちから電車で30分程だったりします。
来ればね...。
そう、来ればの話なんですよ..。
平気で駅で30分とか待つのでね ^^;

で、朝ごはんはしっかり食べて行ったものの..
ついたら11時近かったので、何か食べられるところを探すことに。

お昼時になるとすっごい行列が出来て
苦労するし、アレルギーっ子が食べられるものって限られているしね^^;


ってか...そんなにお腹空いていないネオとは
対象的にお腹すいたっていうし ( ̄Д ̄;;

で、入ったのが、梅園さん



ところてんに、粟ぜんざいに、田舎しるこ。

3品とも娘がほぼ全部食べました ( ̄ー ̄)ニヤ。

ネオにくれたのはちょっとと、お口直しの紫蘇の実。

娘曰く、粟ぜんざいが一番美味しかったとのこと。

小さいころ、粟食べていたせいか?懐かしい味がするってさ。


----------------

食べたあとは、お店をぶらぶら。

買い物して...(略)

せっかく来たのだから、一応外にも出てみた。

だけど、熱中症になりそうなぐらいな気温だったので、
そそくさ、建物の中へ。




----------------


で、また食べる。



みちくさの、みたらしのお団子と、わらび餅。




と...

こんな感じでぶらぶらしてきましたとさ。