こどもとあそぼ(ログ⑤) | ネオのブログ

こどもとあそぼ(ログ⑤)

写真付きだったんだけど、
1つずつ保存してアップロードするのは
面倒^^;
ブログの写真と殆ど変わらないからいいかな??


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さがみ湖イルミリオン’11-’12
2012年03月26日(月)

ネオ。

パパ

ひめ
昼間からずっと居て、イルミリオンも見てきました。
傾斜があるところに設置されているので
立体的なイルミネーションに感動です。
ハート、花、星に見えるフォログラムメガネ(1個300円)のおかげもあって
更に華やかに見えました。
昼間のフリーパスはそのまま使え、リフトや観覧車、バンビーカートなどの
アトラクションを楽しみました。
イルミネーションの時間となると一部クローズするアトラクションもあります。
ちょっと歩きますが、大聖堂には足を運ぶ価値があります。
ものすごく綺麗です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
2012年03月26日(月)

ネオ。

パパ

ひめ
フリーパスを買って家族みんなで遊びまくりました。
ミラーメイズなどの迷路や、ピカソのタマゴなどありました。
ピカソのタマゴは大人ではかなり狭く通れないと言うところありです。
ほとんどの大人の方は途中でギブアップしていました。
ポイント数もかなりあるので、フリーパスを買わずに
ピカソのタマゴだけ楽しみに来ても良いかもと思った程です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーショ…
2011年12月18日(日)

ネオ。

ひめ
(2010年が選択できなかったので2011年になっていますが)
2010年12月18日に行って来ました。

とにかく混んでいました。
満員電車の中を歩く感じで
なかなか前にすすめずでした。
トイレにも長い行列。
人気の観覧車に乗るにも2時間待ち。
それも凍えるような寒さとの戦いでした。

防寒対策をしっかりとしていくのと、
人気のシーズン以外で行くことをおすすめします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

手賀の丘公園
2011年12月06日(火)

ネオ。

パパ

ひめ
新しくなった遊具で思い切り遊んできました。
年末で寒かったこともあって他に遊んでいる人はおらずでした。
売店なども閉まっていました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーショ…
2011年11月27日(日)

ネオ。

ひめ
昨年の反省をいかして、クリスマスシーズンではなく、
ちょっと早めの時期に行きました。
人出は多いのですがかなり歩きやすかったです。
昨年はすごく寒く、震えるような思いをしたので
防寒対策ばっちりで行きましたが大丈夫でした。

駐車場は入り口で外回りと内回りと自動的に振り分けられました。
何も知らず入ってしまい、かなり大回りにになる外回りコースに
なってしまいました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ドイツ村
2011年11月27日(日)

ネオ。

ひめ
元ゴルフ場だけあって
アップダウンが激しいですが、
最高の砂場が多数あります。
(元バンカー)

広大な土地があるので
ターザンロープの本数もものすごい数あります。

レストランはありますが、
うちの子のようなアレルギーの子が食べられるような
物はありませんでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


手賀の丘公園
2011年11月26日(土)

ネオ。

ひめ
アスレチックをしたり、たまたま遊びに来ていた子と仲良くなって遊んだり、
ステージに登ってみたりという体験をしました。
展望台は震災の影響で登れなくなっていますが、
アスレチックが新しくなって遊ばせやすくなりました。
アスレチックは小学校低学年向けのものがほとんどで
難しいと感じるものはありませんでした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

雪印メグミルク株式会社野田工場
2011年11月02日(水)

ネオ。

ひめ
国道16号を北上している途中、
お腹を壊してトイレによりました。
突然の訪問だったにもかかわらず、
丁寧に対応して下さいました。
その後、工場見学をしていくか聞いて下さいましたが、
お腹の調子が今ひとつの状態で歩かせるのは
さすがにと思ってお断りしました。
機会があったら再度訪れてみたいところです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

台東区立 下町風俗資料館
2011年09月25日(日)

ネオ。

ひめ
広さはそれほどありませんが、懐かしいものに
触れ合うことができ、昔の道具を体験することができました。
社会や生活の勉強にも持ってこいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

航空科学博物館
2011年09月25日(日)

ネオ。

ひめ
空の日フェスティバルで無料で入れるというので行ってきました。
100円入れるとプロペラ機などが操縦できます。
館内の展示もほとんどが乗ることができて
飛行機好きの娘にはたまらないものです。
成田空港に隣接しているので、成田発着の飛行機を見るのにも
絶景ポイントです。
100円のスタンプラリーは、館内をくまなく見るのに役立ちました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京都江戸東京博物館
2011年07月28日(木)

ネオ。

ひめ
江戸の展示が満載。
日本橋には圧巻です。
館内は全体的に照明が落とされており、
暗い感じ。
触れる展示も思ったよりも多いが
暗い為、写真を撮るのは至難の業。
写真撮影は展示によってOKなもの、NGなもの、フラッシュNGなものがある。
それぞれの展示に看板が出ている。
常設展の広さは広いが、低学年には難しいところ多々あり。
どちらかと言うと大人向け

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ドイツ村
2011年06月15日(水)

ネオ。

ひめ
シャボン玉の機械が設置されていました。
出てくるシャボン玉がうれしくて
ひたすらシャボン玉を追い掛け回していました。

アスレチックをしたり、
カルガモの散歩へも同行しました。

遊具はかなり小さな子でも遊べるようになっているものも

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

成田ゆめ牧場
2011年06月12日(日)

ネオ。

ひめ
じゃがいも掘り体験をしてきました。
どろんこになることが目に見えていたので
着替え、軍手、長靴持参です。

成田ゆめ牧場は、無料で
そり遊びができるので結構ありがたいです。
数は結構あるのですが
混雑時はそりを待つことになります。

うさぎなどの動物とも触れ合うことができます。

遊具はかなり古く、よく耐えているなというものありです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あけぼの山農業公園
2011年05月22日(日)

ネオ。

パパ

ひめ
綺麗なお花を楽しむこともできるし、アスレチックもできるスポットです。
アスレチックは急斜面に設置されており、転倒には注意が必要です。
アスレチックを利用できるのは小学生以上となっています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県立柏の葉公園
2011年03月27日(日)

ネオ。

パパ

ひめ
小さなこどもを対象としたアスレチックもあれば、
小学生が遊ぶにぴったりな遊具もあれば、
ボートや日本庭園、バラ園まであります。
この日はバラ園は休養期間でやっていませんでしたが、
日本庭園にあるお茶屋さんでお茶を頂きました。
柏市のレンタルサイクルの貸出返却場所の一つとなっているで
機会があれば利用してみたいと思いました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ドイツ村
2010年12月18日(土)

ネオ。

ひめ
さすが元ゴルフ場だけのことはあります。
バンカーがそのまま残っており、今は砂場となっています。
しかし娘曰く、さらさらしていてお団子には向かないと言ってました。
わんぱく広場となっているのですが、
ターザンロープありすぎです。
12本ぐらいあったように思います。
小さな子から小学生まで楽しめる様になっています。

クリスマスシーズンだと、クリスマスの飾り付けを楽しむことができます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あけぼの山農業公園
2010年10月10日(日)

ネオ。

ひめ
階段を登って見晴台から風車を観たり、
娘が大好きな日本庭園を観に行って来ました。
アスレチックもあって、お弁当を持って行くと
一日遊ぶことができます。
あけぼの山農業公園から程近い
布施弁天にも行きました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

水郷佐原水生植物園
2010年06月22日(火)

ネオ。

ひめ
千葉県民の日に行きました。
あやめ祭りが開催されていて
多くの人出がありましたが
小学生以下のこどもは少なかったように思います。

園内には舟があり、あやめ祭りの期間は乗れるけど
ハス祭りになると舟が出せなくなるそうです。
水上から見たい方はあやめ祭りの期間がオススメです。

また広くはないですがこどもが遊ぶアスレチックがあります。
ドーナッツ池と言って丸い池の真ん中に滑り台があったり、
水の上を通るアスレチックもありました。

千葉県立中央博物館 大利根分館が隣接しています。
歩いてすぐです。入園券に再入園用のスタンプを貰い
そちらにも足を伸ばしてみました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県立柏の葉公園
2010年06月13日(日)

ネオ。

ひめ
娘と二人で行きました。
駐車場が二箇所あり、停める場所を間違え、
子供の遊び場アスレチックから遠くなってしまいました。
事前に確認していくことをおすすめします。
アスレチックの一部(小さい子向け)は木ではありませんでした。
梅雨の時期に行ったということもあって
あじさいが見事に咲いていました。
園内にはBBQができるところもあるようで時よりいい匂いがしていました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

だああああああああああああああと、ログとりました。
過去のものです。

行く際には最新情報をチェックしてから行ってくださいね。