こどもとあそぼ(ログ④) | ネオのブログ

こどもとあそぼ(ログ④)

ホームページまるごと保存してそれからゆっくりやったほうがいいのもと
思い始めました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ディズニー・ライブ!「ミッキーのミュー…
2012年04月30日(月)

ネオ。

ひめ
小学校4年生の娘、母、私、祖母の4人で行きました。
内容は低学年を対象にした内容ですが、
充分4年生でも楽しめました。
ただS席でも3F席で舞台まで遠かったですし、
ボールやキラキラテープとは無縁の席で残念でした。
次回行くときはオペラグラスを持って行こうと思いました。

開演前に可愛いキッズダンスを見ることができました。
早く行って正解のように思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ふなばしアンデルセン公園
2012年04月29日(日)

ネオ。

パパ

ひめ
久しぶりにパパがお休みだったので、
ボート遊びも体験しました。
30分300円/1艘
ゴールデンウィーク中だったので待ち時間が30分もありましたが
滅多にパパと一緒に遊べないので並びました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県立房総のむら
2012年04月28日(土)

ネオ。

ひめ
付属施設の風土記の丘で勾玉作り体験をしました。
前々日に電話で予約をして行きましたが、
当日の受け付けでやってきても大丈夫なほど
がら空きでした。
その他にも
かんたんもなか体験100円(あんこ・バニラアイスあり)をしたり、
昔あそびをしたり、いろんな体験をしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第9回多古町なのはな祭り
2012年04月22日(日)

ネオ。

ひめ
栗山川で船に乗ったり、イベントを楽しんだりです。
船は大人300円、小学生100円と良心的です。
お祭り当日は途中から雨が降ってしまい、フリマなどは
早々と片付けをしていました。
恒例となっているお菓子まきは、予定より少々早く行われました。
無料で楽しめるものとしては、
菜の花摘み、菜の花の押し花絵葉書、紙とんぼ作り、お菓子まきなどです。
お菓子まきに参戦するのであればスーパーのビニール袋持参することを
お忘れなく。気前よくまいてくれるので子供も大喜びです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あけぼの山農業公園
2012年04月15日(日)

ネオ。

パパ

ひめ
チューリップ祭り開催時に行って来ました。
残念ながら前日の雨で、アスレチックは使用禁止になっていました。
行くまでに確認してから行くことをおすすめします。
チューリップも綺麗でしたが、芝桜も綺麗でした。
お祭りということもあってステージが出ていたり、
出店など多数でていて賑わっていました。
また、駐車場に入るために長い列ができていました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ふなばしアンデルセン公園
2012年04月10日(火)

ネオ。

ひめ
入学式のお休みを利用して行って来ました。
ちょうど枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。
アスレチックと、革に打ち付けをする作品を作りをしました。
平日ということもあってかなりすいていました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ふなばしアンデルセン公園
2012年04月07日(土)

ネオ。

ひめ
4月7日よさこいのイベントがステージで開催されていたので
観に行って来ました。
その後、新しくなったじゅげむタワー、アスレチックを堪能。
次第に雲域が怪しくなったので、折り紙遊びをしました。
子供一人に付き、1日3枚まで折り紙がもらえます。
うちはよく行くので、年間パスポートの更新もしてきました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

エプソン 品川アクアスタジアム
2012年04月01日(日)

ネオ。

ひめ
甥っ子、姪っ子、うちの子、ばあば、ひいおばあちゃんと
総勢9人で行って来ました。
広さはそんなに広くないのですが、イルカショー、アシカショーが
一日に何回も開催され見応えのある物となっています。
小学生の甥っ子、うちの子たちはイルカショーを3回、アシカショーを2回も見て
充分元を取ることができたと思います。
ショーをやっていない時間でも訓練の様子を見学できたり、
餌のことを教えてくれたりと楽しめる水族館です。
子供たちがまた行きたいと言うほどです。
前方の列は水がかかる席となっているので、要着替え+雨合羽です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

水の王国ラグーン
2012年03月30日(金)

ネオ。

ひめ
ツアーに組み込まれていたので利用しました。
思った以上に広い施設で遊びがいがあります。
流れるプール、滑り台、波のプールなど子供たちが
めいいっぱい楽しむことが出来るところもあれば
ゆったりと過ごすことが出来るようになっているところもありました。
着替えは大浴場の更衣室を利用すると、プールの後大浴場へ行けます。
大浴場もまるでプールみたいな広さがありびっくりな連続でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

旭川市旭山動物園
2012年03月30日(金)

ネオ。

ひめ
北海道ツアーで旭山動物園によりました。
開園と同時に入場出来るツアーでしたが
すごい人でした。
一番最初に向かったのはペンギンのお散歩です。
ときよりペンギンがポーズをして立ち止まる姿を見ることができ幸せな気分になります。
春休み中とあってどこも人が多かったように思います。
うちの子は動物にあまり興味が無いのと、恐怖感があり
大きな動物(ライオン、熊)などは全てスルーしました。
その代わり、何もない雪の広場で遊びまくりました。
関東から行く人間にとって、雪遊びほど贅沢なものはないですから、
良い経験になったと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆