こどもとあそぼ(ログ③) | ネオのブログ

こどもとあそぼ(ログ③)

コピペするのって結構たいへんかも・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【花・見ごろ】あけぼの山農業公園の梅
2013年03月10日(日)

ネオ。

ひめ
梅も寒緋桜(?)も綺麗に咲いていました。
行った日は風が強く、砂煙が立ってしまっていて
目を開けているのが辛い程でした。
風のない日にリベンジしたいと思っています。
芝桜は申し訳なさそうに、数輪咲いているだけでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーショ…
2013年02月03日(日)

ネオ。

ひめ
12時~イルミネーション料金で入れるということだったので
早めに入り、アスレチックなどを楽しんだ後、
イルミネーションも見てきました。
今シーズン2回目です。
娘はイルミネーションが始まるまで、アスレチックで遊べるのが
とても気に入っているのでリピしました。
それと、イルミネーションにあわせたショータイム(シャボン玉がでてくるやつ)にも
すっかりはまっており、次はいつ行くのか聞いてくる程です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーショ…
2012年12月02日(日)

ネオ。

ひめ
毎年行っているドイツ村のイルミネーション。
朝から遊びに行きました。
暗くなるまではターザンロープや綱渡りなどの
アスレチックで遊んだり、バスケットやったりです。
暗くなってからは早目の時間に観覧車に乗りました。
寒さ対策でスノコが敷いてあるのが嬉しかったです。
観覧車に乗ることで全体図を見ることができます。
上から見ると絵に見えるのでオススメです。
(うちの子、テンションアップ↑↑)
今年は★でした。乗る価値ありです。
地面いっぱいのイルミネーションとても綺麗です。
降りた後、観覧車前で売られているウィンナーをいただきました。
うちの子は一人で2本食べたのに、帰る間際にももう一本食べた程です。
畑のように一面に広がるイルミネーションの他、
マルクトプラッツ前で行われるシャボン玉とレーザー、音楽を使ったショーに
うちの子ははまりまくりです。
辺りが暗くなってショーが始まります。
数十分に一回行われているので何度も見ることができます。
結局閉園時間まで何度も何度も見ました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

流山おおたかの森S・C
2012年11月10日(土)

ネオ。

ひめ
おおたかの森のイルミネーションを観に寄りました。
万華鏡が設置されていて、
万華鏡から覗いてみるイルミネーションは格別でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ふなばしアンデルセン公園
2012年10月20日(土)

ネオ。

ひめ
コスモスの迷路がとても綺麗でした。
&ちょうどハロウィンの時期だったので
綺麗な飾り付けがあちらこちらにありました。
季節ごとに楽しめる公園となっています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ディズニー・オン・アイス 「ミッキー・…
2012年08月17日(金)

ネオ。

ひめ
ディズニーミュージックパーティーでチケットを購入したこともあって
最前列で見ることができました。
リンクはそれほど大きくなく、こじんまりとしていました。
ショーの展開は、ミュージックパーティーと似ているなと
感じるところ多々ありです。
シャボン玉、スモーク、炎、ロープと
演出は盛りだくさんで、大人もこどもも楽しめました。
迫力あるステージを楽しめて大満足です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県立房総のむら
2012年08月12日(日)

ネオ。

ひめ
むらの縁日、夕涼みということで、20時まで営業が延長されていました。
またイベントも普段よりたくさんありました。
波音作り体験や、風鈴絵付け体験、ヨーヨーや金魚すくいなどもありました。
浴衣で行くと入場料が無料になりました。

風鈴絵付け(300円)、ところてん突き(100円)、お手玉(無料)、
怖い話(無料)、野外映画(無料)、打ち上げ花火(無料)などを
体験しました。

お神輿も担ぐことができたようですが、うちの子は参加せずです。

むらの一部(農家など)は震災の復旧工事をしているところがありました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ディズニーシー
2012年08月10日(金)

ネオ。

パパ

ひめ
宿泊をしたので、連続でインパークしました。
1日目同様、ミラコスタ優先入場→トイ・ストーリー・マニアのファストパスを取りに行ってもらいました。(頑張ったのはパパのみ)
他のメンバーは朝から優雅にゴンドラを楽しんだり、
タワーオブテラーの前の噴水で子どもたちを遊ばせたりしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ディズニーシー
2012年08月09日(木)

ネオ。

パパ

ひめ
ミラコスタの優先入場を使って
ファストパスをとり、まだオープン間もない
トイ・ストーリー・マニアを楽しんできました。
紐を引っ張って的を狙うだけの単純な操作なので
姪っ子(4歳)も、曾祖母(80歳)も、もちろん小4の娘も
みんなが楽しめるアトラクションでした。

他には、びしょ濡れになるアトラクションが多く、
夏を爽快に過ごすことができました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ …
2012年08月09日(木)

ネオ。

パパ

ひめ
娘にアレルギーがあるので事前にそのことを伝えておきました。
前日までに確認の電話を頂き、当日も念のための確認がありました。
こどものコースは3500円と、アレルギーでも値段が変わらずでした。
食事前にテラスからショーを見る事もできるのでオススメです。
味、量、サービス共に満足です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

国立科学博物館
2012年07月31日(火)

ネオ。

ひめ
基本、館内なので暑い夏でも涼しく過ごすことができるスポットです。
同じようなことを考えている方が多く、多くの方が来館されていました。
展示も様々で、かなり広く、全部見ようと思うのはちょっと無理があります。
こどもは入場無料。大人は1回600円(常設のみ)、リピーターズパス(1000円)です。
二回以上行く予定があればリピーターズパスの方が断然お得です。
筑波実験植物園と附属自然教育園にもリピーターズパスで入ることができます。
再入場は当日有効のチケットを持っていればできます。
入場したらすぐのコインロッカーに荷物を預け身軽になって回ることをおすすめします。ロッカーはリターン式です。
また、受付でこども用IDパスを無料で借りることができます。
展示の説明をこども用に切り替えてくれるのと、
自宅に帰った後どこを回ったかわかるようになっています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

きらめく夏の思い出プロジェクト 有明そ…
2012年07月16日(月)

ネオ。

ひめ

千葉方面からは、357→有明中央橋南で坂をあがり右折、
有明コロシアムを左手に見えたら、
有明コロシアム東交差点を右に曲がると、
すぐに会場を見つけることができます。

駐車場に入るには、会場裏手から入るので、
会場を右に見ながら、次の信号を右。
一番左車線に入り、坂をおりて、ぐるっと回ったら
駐車場の入口です。
会場すぐ横の駐車場は 1500円/1日。
先に徴収されるので用意していくと戸惑わずにすむと思います。

受付をすると、リストバンドの他に、
熱中症対策の飴もくれました。

大人もこどもも一緒に楽しむというよりかは
大人は涼しいところで、こどもはめいいっぱい遊ぶといった
感じでした。

広さ的にはそれほど広くありません。
なので同じアトラクションを何度も何度もやると言った感じです。
小学校2年生以下には大人が同伴しなくてはならないものがほとんどですが、
小4の娘らは慣れてくると子どもたちだけでまわりました。

それほど混んでいるわけでもなく、待ち時間も短いですが
一つ一つのアトラクションが高いので、こどもはフリーパスの方が
お得だと思いますが、正直言って大人は入場券だけでも良かったという
印象です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

キッコーマンもの知りしょうゆ館
2012年05月27日(日)

ネオ。

ひめ
製造工程のビデオ→工場見学をしてきました。
この日のビデオは子供向けの上映になっていて
子供が飽きずに見ることができました。
工場見学は昔と変わっていて全てガラス越しです。
工場見学の記念に一人一本卓上醤油を頂きました。

工場見学よりも、豆カフェ狙いで行ったので、
せんべい焼き体験、しょうゆの味比べ体験などをしてきました。
醤油の味比べは無料(豆腐は一人1個まで)です。
カフェ内には無料のお茶もあるので見学前に時間がある時 or
見学が終わってから時間がある方は是非寄られると良いと思います。
せんべい焼きは券を購入してから受付、名前を呼ばれるまで待機です。
結構待たされることもあるようですが、うちはすんなりと呼ばれました。

工場見学には事前に予約が必要ですが、
当日の朝電話しても午後の回なら空いていました。

野田市駅からは3分と言われましたが、子どもと一緒に歩くと
7、8分かかったように思います。
大きなタンクが目印となるので迷うことはありませんでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ふなばしアンデルセン公園
2012年05月26日(土)

ネオ。

パパ

ひめ
パパの誕生日ということもあって
贅沢に体験して来ました。
ストラップ作り(300円)、変形自転車(3-4人乗り用・300円)
パターゴルフ(一人300円)、木のアトリエにて鏡工作(600円)
手漕ぎボート(30分300円)
年間パスポートを持っているので入園料はかかりませんが、
駐車場料金(500円)などと合わせて、3000円以上使いました。
かなりお金を使った一日でしたが、普段パパは土日休めないので
思い切りやりたいことやって来ました。

天気は晴れていました。
日陰は案外涼しいですが、ひなたはかなり気温が高くなり
熱中症対策が必要だと感じました。
木のアトリエはクーラーが入っていて涼しくなっていました。
ギリギリに行ったせいかストラップ作りをした
もぐら工房は予想外に空いていて他のお客さんは居ませんでした。
体験出来るものには時間が限られているものがあるので
事前に公式ホームページで調べていくことをおすすめします。